一昨日、総理公邸で開催された「SUPER VISIONS」フォーラムにお声がけ頂き、

参加致しました。


「田舎から日本を変えよう!」をテーマに、

日本各地で地方創生を実践しているツワモノの経験や知見の共有と、

参加者同志のネットワーク創りを目指して…。


全国から70名ほどの方々が集まり、安倍昭恵夫人も参加されての貴重な機会。



15名の方が登壇され、地方での様々な活動を伺いましたが、

中にはドラマ「ナポレオンの村」のモデルとなっている、

石川県羽咋市役所 文化財室の高野誠鮮室長も。


神子原米をローマ法王に召し上がって頂き、

奇跡の米としてブランド米に成長させたことでも有名ですよね…。





居酒屋での交流フォーラムでもご参加の方と多くのご縁を頂きました。





山口県油谷島で百姓庵を運営されている、井上かみさんから頂いた天然塩で

日本酒も頂きましたが美味しかった☆



想いを形にされている皆様から、沢山の刺激を受け、勇気をいただきましたよ!

まずは、繋がるところから…これからの展開が、とても楽しみです♪