先日表参道にある美容院 『kind』 を会場に日本酒ワークショップが開催され、
講師で伺いましたよ音譜



日本酒仲間でもあるkindのマネージャー、千恵さんから、
「毎月テーマを変えて美容院でセミナーをやっているのだけど、
ぜひ日本酒をテーマに!」とご依頼を受けました。

通常20名弱の会だそうですが、
今回は申し込みが80名を超えるという会始まっての快挙だそうで、
今、日本酒に注目下さっている方が多いのだなぁ…と実感!!

皆さん、真剣に聞いてくださいましたニコニコ




参加者は日本酒は普段あまり飲まない、という方々が多く、
中には今日で日本酒飲むのは2回目です、という方もいらっしゃり、
そういった皆様にむけて日本酒を少しでも身近に感じていただける
きっかけを頂けるのは嬉しいですね音譜 

30分弱お話させて頂きましたが、
分かりやすかった、とご感想頂けてホッとしておりますラブラブ!




セミナーの後は、辻善兵衛の金賞受賞酒や、夏酒、花巴の水もと、
阿部勘の貴醸酒、鳳凰美田の桃&ゆずなど11種類をご用意。

花巴の蔵元、橋本さんも他のイベント終わりで駆けつけてくださり、
参加者の皆様と交流頂けてよかったです!
今回、プライベートで参加頂いた酒蔵プレスさんも、
早速記事にしてくださってますよ!

素敵にご紹介頂き、有難うございますニコニコ




スタッフの皆さんもハッピを着てのおもてなしで、何だかお祭り気分クラッカー
アットホームな雰囲気で、終始和やかな会となりました。

最後に、皆さんで集合写真もハート



日本酒を通じてご縁が広がるお手伝いをさせて頂けるのもまた嬉しいですね。
第二弾もぜひ、と言ってくださってますし、
新たな日本酒ファンの裾野が広がるお手伝い、
これからも喜んでさせて頂きます音譜

Facebookページ  でも詳細アップしておりますよ。
盛り上がりを感じて頂けるかと…。

私もとっても楽しませて頂きましたラブラブ
素敵な機会を頂き有難うございました~!