3月30日、成田空港で、

「ニッポンを飲もう!日本の酒キャンペーン」の企画の一環で

トークショーイベントがあり、司会をさせて頂きました。


現在、観光庁が、成田、羽田、名古屋、関空で

日本の酒を外国人観光客にPRしようと、

出国後の制限エリア内で試飲販売をしています。
http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku07_hh_000050.html

成田では昨年10月からの半年間で1万本売れましたが、

うち7割は外国人が購入したそうですよ。

4月以降も引続き1年間、この取組は続きます。


見学可能な酒蔵マップも、英語、中国語で作成したものが

その試飲スペースに置いてありますよ。


日本のお酒、外国人の方にも喜ばれますし、

海外に行かれる際、ちょっと空港でのブースに立ち寄ってみてくださいねニコニコ




空港での仕事、は本当に久々音譜

やっぱり、様々な方が様々な想いで行き交う独特の空気感、

そして、そんな想いを乗せて飛ぶ飛行機が好きだな~と。

関空で国際線地上勤務をしていた前職を、ふと思い出しました。


トークショーは、タレントのシェリーさんとミス日本酒の森田真衣さんと3人でラブラブ

お二人ともお話上手で、素晴らしいプロ意識を感じました!

お客さんを盛り上げるところもさすが…。

シェリーさんは番組で司会もされてますしね。


実は、シェリーさんとお会いするのは、2回目。

シェリーさんもきき酒師を持っているのですが、

きき酒師になる為の一日講習を受けるとき、

なんとたまたま、席が隣だったんです!

またお酒がご縁でお会いできて嬉しかった~音譜


楽しくお仕事させて頂きながら、いい刺激を沢山頂けました。