昨日、今年の初仕事ニコニコ
料理王国主催の、新年シェフ交流会イベントがあり司会させて頂きました。

参加者は全員シェフ。



デモンストレーションでは、ジビエをテーマに、
ピアット・スズキの鈴木弥平シェフ、
Toshi Yoroizukaの鎧塚俊彦シェフ、
ル・マンジュ・トゥーの谷昇シェフの3名が、
1時間でそれぞれ料理のポイントなどを伝授。

参加者の皆さんの真剣な眼差しが印象的でしたし、
精神論のお話も多くて、私もとても勉强になり、
新年早々身が引き締まる思いでした。 

一生、修行は続きますね…。
.

鎧塚シェフのデモンストレーションの時には、
突然パティシエの辻口 博啓さんが飛び入りで現れて、ノリでお手伝いに入ったり、
谷昇シェフのデモンストレーションの時には、
坂井宏行シェフがずっと見守っていたり…豪華な顔ぶれラブラブ!




他にも落合務シェフや山下春幸シェフ、
また、昨年瀬戸内プロジェクトの記者発表会でお世話になった、
岡山のリストランテテラダ、寺田真紀夫シェフにもお会いできて、嬉しかった音譜
落合シェフから、写真撮ろうと言って下さり…、いつも有難うございますニコニコ

お酒ブースでは、鶴齡の樽酒が振る舞われていましたよ!



青森、岩手、福井、岐阜、三重、沖縄のブースもあり、
特産品や調味料などの試食会場も盛り上がっていました。

珍しい食材もいろいろとありましたが、福井県の“燻製つるし柿”、
特に興味深かったですビックリマーク

イベントの様子、Facebookページ に色々と写真アップしてますので、
ご覧ください花

料理王国にも、イベントの詳細が掲載されますので、どうぞお楽しみにラブラブ