日々日本酒を通じて様々な酒縁を頂いてますが、
ファーストレディーと日本酒をご一緒出来る日が来るとは…。


あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

場所は、普段おもてなしを学んでいる、サロンの先生宅で。
プライベートな空間で手作り料理と日本酒と共に、
あっという間の楽しいひとときでしたラブラブ!

酒サムライの大先輩、妹尾理恵さんや秘書の皆さんもご一緒に!
9名の女性のみで、華やかで和気あいあいな雰囲気音譜

おもてなしサロンの先生手作り料理の数々…

あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

こちらは、超ビッグなチョコレートパフェビックリマーク
皆から大歓声があがりました!

末廣のオーク樽熟成古酒に合わせましたが、相性バッチリラブラブ


あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

妹尾理恵さんと一緒に考え、今回の日本酒はこのラインナップで。
美味しい!とおかわりもつい…すいすい入っていきましたよ。

昭恵夫人は日本酒もお好きで、酒米が足りない、という現状もよくご存知でした。

京都で日本酒乾杯条例が制定されたお話にも関心を持ってくださり、
可愛い「にほんしゅでかんぱいしておくれやす」千社札があるのですが、
それもお渡しすると、携帯にすぐ貼って下さいましたよニコニコ

こちらが、その千社札ステッカー左下矢印

あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba
とってもかわいいですよね~ラブラブ私も携帯に貼っているのですが、
いろんな方に興味持ってもらい、いいPRになってます!

ファーストレディーという重責がありながらも、
その大変さを一切垣間見せることなく、
本当に気さくでお心遣いの素晴らしい方で…
女性として学ぶものが沢山ありました。

昭恵夫人に日本酒の魅力をプレゼンテーションをさせて頂ける
素敵な機会を作ってくれたTさん、本当に有難うございました花