2月に入っても、福島応援ツアーや、日本酒イベントの主催など

目白押しでありますが…


先週、早稲田大学出身で、NY駐在経験のある皆様の新年会が

ホテルオークラであり、日本酒のこと、お話させて頂きました。

あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

海外経験あり、グローバルにお仕事をなさってらっしゃる皆様に、

どのような事をお話すれば関心を持って頂けるか…と試行錯誤。


海外での日本酒事情や、私がどこに魅力を感じているのか…

などお話させて頂きましたよ。

早稲田にゆかりのある酒蔵さんや、

酒サムライの大先輩、妹尾理恵さんもいらっしゃり、

緊張&私でいいのか、という思いもありましたが…。 

懇親会では多くの方とお話させて頂き、素敵な出会いも沢山頂きましたニコニコ

「着物と日本酒で何かやりましょう!」(伝統的工芸品産地プロデューサーの方)、

「話を聞いていて、私も日本酒を伝える国との橋渡しができれば、

と強く思いました!」(韓国人の方)、「嫁がネパール料理屋やってるので、

カレーと日本酒の会やりませんか」(ネパール人の方)、

「Jリーグの試合の時に日本酒のイベントできたら、

面白いと思うんです」(Jリーグ関係者)、などなど…ぷぅっ

お話させて頂いた中で、何か一つでも心に残ってくだされば嬉しいですし、

どんどん形にしていけるといいいなと感じました。 

終始落ち着いた大人の社交場、といった雰囲気で、

そこに日本酒がある、素敵なひととききらきら!!


本当に素晴らしい機会を有難うございました!


会の詳細は、Facebookページ  からどうぞ花