3月11日から始まるダイアリー、「いいね365」。

これは、いいことだけを書き記すためのダイアリーで、
スマップやkinki kidsなどの作詞も手がける、
作詞家の森浩美さんが主宰されてます。

売上の一部は、東北復興支援に寄付されるとのこと。

毎週様々な職業の方が、それにちなんだ元気の出る一言を
綴っているのですが、有り難くも私もお声がけいただき、
参加させて頂きました。ちょうど先週がその週だったのですが…。

あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

『純米の日本酒を燗につけると 

丸みをおびて優しい口当たり

そしてさらに深くまろやかな味わいに。

人の思い遣りに触れた瞬間のように

心がホっと和みます。

そんな夜がたまには必要です。』

私は、きき酒師・酒サムライとして、
日本酒のことで書かせて頂きましたお酒 嬉しいっ音譜
森先生に校正も頂き、貴重な経験を有難うございます! 

もうすぐ1年が経とうとしていますが、
このダイアリーに書き記されたことを振り返ってみると、
いいこと、沢山ありました虹 

日々嬉しかったこと、前向きになれる言葉、
周囲の方からいっぱい頂いているなぁと…。
普段どちらかというと、私はつい反省点ばかりを見てしまいがちなのですが、
少しずつ自信にも繋がりますし、
また感謝の気持ちを忘れず、進んでいけそうです。

今年のダイアリーは1月1日から始まっていますので、
ご興味ある方、ぜひHPを見てみてくださいねラブラブ!
http://www.iine365.com/