先日、横浜にあるお酒のアトリエ吉祥  さんにて、

アナウン酒サロン開催いたしました!


今回のゲスト蔵元さんは、湘南、茅ヶ崎にある熊澤酒造株式会社 の、

熊澤茂吉社長。

「天青」 がどのようにして生まれたのか、これからどんなお酒づくりを目指して

いかれるのか、1時間近くたっぷりお話頂きましたよ。


その後は、立食でざっくばらんに、天青をいただきながら、

参加者の皆さんとの交流の場となりました。



特別本醸造の「風露」、純米酒の「吟望」、純米吟醸酒の「千峰」、
純米大吟醸酒の「雨過天青」 の、定番4銘柄に、

この時期ならではの「吟望 秋おりがらみ」 もいただきましたよ。


味わいもありながら、すっきりとした飲み口。

お料理にもぴったり合うテイストで、天青ファンが多いのも頷けます。


限定で、「もやしもんラベル」も出ていますよ~!


あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

参加者の皆さんとにこにこ

17名お越しいただきましたが、少人数で立食というのもまた、

かしこまった感じにならずいいですね。



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

熊澤社長を囲んで、

皆さんと、楽しい時間を過ごすことができましたラブ


天青さんの蔵に行ったことがあるのですが、

緑いっぱいで、とっても素敵なんですクローバー


蔵には、イタリアンや和食の店もあり、

テラスで地元の方が、犬のお散歩途中にビール片手に休憩、、

なんて光景も。

地元の方に愛されている蔵元さんなんだなぁ、と感じました。

湘南ビールも造ってらっしゃるのですが、そのビール酵母を使った

パンも売られていて、それがまた美味きらきら!!


ぜひ、茅ヶ崎に行かれるときは、熊澤酒造さんにもお立ち寄りくださいませ!

ほんっと、癒され空間でおすすめですよひよざえもん ラブラブ



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

実はこの日、誕生日の前日だったのですが、

このご夫婦が、事前にそのことを知っていてくださり、、。

会の途中で皆さんに声をかけてくれ、

誕生日の歌を歌ってくださったんです好


思わぬサプライズに、ほんと感激いたしましたラブラブ

吉祥さんのブログ  にも、このときの模様をレポートくださってます。


お酒が運んでくれたご縁、大切にしていきたいですね音譜


本当に素敵な時間を有難うございましたほのぼの