先日、素敵なプレゼントをいただきましたラブラブ


皆様にも知っていただきたいと思い、ご報告を、、。


Hotman  って御存知ですか?


東京、青梅発の、明治元年創業のタオル屋さんなんです。



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba


ロゴやデザインもシンプルでおしゃれキラキラ

見た目からして、外国のメーカーかと思ってましたが、


実は歴史があり、奥多摩、青梅の地で、

100年を超える繊維製造業の経験、技術を生かした、

高級国産タオルメーカなんだとか。


奥多摩って、昔から木綿の生産地として有名だったんですね~。

その地元で作られた、最上級の“超長繊維綿”だけを使って、

丁寧に作られているそう。



最近よく耳にする“オーガニックコットン”、

実は、国できちんとした表示基準が設けられていないので、

使用している割合が、たとえ1%だったとしても、

“オーガニックコットンの商品”、と言えてしまうんだそうです!

知らなかった、、ひよざえもん びっくり


なので、ホットマンのタオルは、“オーガニックコットン”という言葉は使わないそう。

さらに、蛍光増白剤、塩素系の薬品、柔軟剤を使っていないので、

アトピーなど肌の弱いお子さんでも安心して使えるのは、嬉しいですね~。



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

色も、ホットマンカラーの、若草色クローバー

光沢もあり、自然で上品な色合いが素敵です。 

ヘアバンドまで!かわいい~ラブラブ


早速使ってみましたら、

手触りもしなやかで柔らかく、織りが密なので、吸水性もとってもいいんです!

上質な素材に、思わずうっとり、、好


あまり普段意識しなかったけど、毎日肌に触れる物って、

もう少し気を使ってみてもいいのかな、、って感じました。


肌にも優しいし、真心込めて作られた東京MADEのタオルなんだって思うと、

なんだか、とても愛着が沸いてきましたよ~ひよざえもん ラブラブ


日本に、まだまだ誇れる技術がたくさんあるんですね!

その一片を、まさに肌で感じることができましたほのぼの


オンラインショップもあるし、また友人のプレゼントとして購入してみよっと。


これから毎日、大切に使わせていただきますね。

本当に、素敵なプレゼントを有難うございましたバラ