少し前となりますが、プロのモデルさんも指導している、

慶応大学講師の戸田晴実先生と一緒に、

ひょんなことから、ダイエットセミナーを主催することにネイル


食べて飲んでも、健康的に痩せる方法がある!とのことで、

それ、私も知りたいっキラキラというのが一番のきっかけだったのですがあせる



場所は、恵比寿、代官山にある、老舗フレンチレストランラブレー カクテルグラス


なんと、フレンチを頂きながらダイエット講座をするという、

前代未聞のセミナーを企画ビックリマーク


レストランとの打ち合わせや集客なども自分達で。


今回は、女性限定で開催しようということになり、

イベントを主催するというのは初めての試みで、慣れないところもありましたが、

有難い事に、定員の34名の方にお集まり頂きましたニコニコ



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba


私は、司会と、ワインの効能についてお話させていただきましたよワイン



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba


皆さん、本当に真剣です!!



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

戸田先生のお話も、かなり専門的。

血糖値理論をもとに、炭水化物をコントロールすることで、

飲んで食べても、1ヶ月に3キロ減は夢じゃないと。


皆さんからも多くの質問を頂きました。


そして、、、お料理も楽しみのひとつナイフとフォーク


ラブレーの宮地澄人シェフが、この日の為に、

特別のダイエットメニューを考案してくださいましたよチーズ


あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

前菜は、

松葉蟹と菜の花、山ウドのオレンジ風味のカクテル

甲殻類のジュレとともに、、



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

お魚は、

スコットランド産サーモンの網焼き

ホワイト、グリーン2色のアスパラガスと西洋タンポポのサラダ仕立て



あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

お肉は、

若鶏胸肉のやわらか低温調理 ホウレン草のグリーンソース

春野菜のエチュベ


このお料理に、ワイン2杯とコーヒーも。


季節感あふれる一皿一皿に、

皆さん、おいしい!と言ってくださいましたが、

パン、デザートがないと、少し物足りない気もしますよね。


血糖値理論からすると、やはりパンやデザートは避けた方が

いいそうですが、、。


夕食で食べ過ぎたかな、、というときは、翌日の朝、昼ごはんで

調整することが可能だそうですよ。


ちょっとしたポイントを日常生活に取り入れることで、

食を楽しみながら、健康に体型を維持していけるのであれば、

嬉しいですよね音譜


次回はバージョンアップして、イタリア料理編で開催することになりそうです。

皆さんにご満足いただけるように、内容つめていかなくてはビックリマーク



、、、とその前に、来週はもう一つ、

以前からずっとやりたかった会を一人で主催することになり、色々と企画中クローバー

すでに、多くの方にお申し込みいただいているので、

皆さんのご期待にそえるよう、頑張らなくてはです~ラブラブ! 


結果はまた、ご報告させていただきますねチューリップピンク