またまた、日本酒の会に行ってきましたお酒


今回は、新潟県南魚沼市で造られている、鶴齢 (かくれい)の会。

私が好きな銘柄の一つですキラキラ
あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

これだけの種類が飲み放題ですよ!!


純米大吟醸で乾杯のあとは、純米や山廃など、全部で8種類。


特別純米酒と、純米酒の新酒もいただけましたよビックリマーク

まだこれから味は乗ってくるのでしょうが、

米の旨み、そして酸味のバランスがいいように感じました。




あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

今回は、ちゃんと写真を!

青木酒造株式会社の、青木貴史社長です。


多分、4,5年前になるかと思いますが、一度お目にかかったことがあり、、、。

久々にまたお会いできて嬉しかったです!


今年は新潟特に雪深くて、3メートルだそうですよ~叫び

でも、お酒造りにはいい環境だそうです。

飲み手の意見を聞きながら、よりよりお酒を目指して造ってらっしゃいます。


今後もますます楽しみな蔵元さんですねニコニコ


幸せな時間を有難うございました音譜