うふふ、、ラブラブ

この間、渋谷にあるこちらへ行ってきましたブーケ2


あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

青い部屋 ってご存知ですか?


戸田昌子さんがオーナーの文化サロンなんです。



昭和歌謡のシンガー、コンカオリさんと最近お友達になったのですが、

彼女のライブがあるとのことで、行ってきましたの。


あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

なんとも、渋い空間、、。

昭和歌謡ってなかなか普段聴く機会がなく、どんなジャンルなのかと思っていましたが、

ノリのいい曲からしっとり、渋い曲まで色々あるんですね。



コンさんが歌ってくれた曲はこちら。


・「もうあきてしまった」 長谷川きよし

・「めくら花」 浅川マキ
・「マリリンモンロー・ノーリターン」 野坂昭如
・「かもめ」 浅川マキ
・「朝日楼」 ちあきなおみバージョン
・「真夜中のエンジェルベイビー」 平山みき
・「心中にっぽん」 野坂昭如
・「インディアンロープメン」 ジュリードリスコール



いずれも60年代後半から70年さしかかるあたりの楽曲だそうですが、

私、どれも初めて聞いた曲ばかりあせる


コンさん好みのチョイスですが、メロディーも歌詞も、

切なくなるというか、、聴かせる曲なんですよね。

初めてなんだけど、いつの間にか曲にはまってる自分がいて。


お客さんは、皆若い人達! 昭和歌謡ファン同士の繋がりがあるんですね~。

いやぁ、、私にとっては、新しい世界でしたキラキラ


あおい有紀オフィシャルブログ「Yuki Aoi’s Room」Powered by Ameba

デモCDも頂きましたよ!カッコいいです~ラブラブ!


昭和歌謡にどっぷりのコンさんですが、

なんと、マイケルジャクソンの大ファンでもあるそうでビックリマーク

マイケルは別腹なんですって。

私、このライブの前に、たまたま映画「THIS IS IT」を観ていたので、

意外な繋がりに、またまた驚いてしまいましたえっ


もっと色々なレパートリーがあるそうなので、

またライブあったら行ってみよ音譜


まだまだ、知らない世界があるものですね。

楽しい時間を有難うございましたクマ