③不妊治療検査2 | ★happy★のブログ

★happy★のブログ

日々の出来事など、ジャンル問わずその時に思ったことブログを書いています。
読者登録してくれたら嬉しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

手術も無事終わり、前回実施できなかった「子宮卵管造影検査」をすることになりました。

 

卵管造影検査とは、膣にカテーテルをいれ、X線をあてながら、

造影剤を子宮から卵管へいれることにより、卵管がつまってないかなどを調べる検査となります。

卵管は、子宮と卵巣をつなぐ管のため、つまったりしていると、受精することができません。

 

手術はしたものの、それでも、カテーテルを入れるのは痛かったです。

(痛みに強いか弱いかではなく、個人差があるようで、痛みを感じない人もいるようです)

 

なんとか検査ができ、問題ないことが確認できたました。

一通りの検査が終了し、次の段階に進みます。

 

 

<前のブログ>

②手術