①不妊治療の検査 | ★happy★のブログ

★happy★のブログ

日々の出来事など、ジャンル問わずその時に思ったことブログを書いています。
読者登録してくれたら嬉しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

久しぶりにブログ書いてます。

長らくブログ更新していませんでしたが、現在、妊娠し、入院生活を送っています。

出産にいたるまでを記載していけたらいいなと思ってます。

 

私は家庭環境に恵まれず、あまりいい環境では育っていません。

なので、自分で家族を持ちたいとずっと思っていましたが、

なかなか妊娠できなく、不妊治療が必要だと感じていました。

 

不妊治療をするなら30代のうちにと思っており、

夫に40代になると妊娠しにくいんだよということや、不妊治療について私の知る限りの知識を説明し、すぐに不妊治療のできる病院を探し始めました。

いくつか候補はあったものの、コロナの影響で、新規受付はNGだったり、仕事をしながらの治療のため、場所的な部分も考慮し、最終的に決めました。

 

まずは、検査から・・・

AMH(卵巣の残りの卵の数)や感染症、超音波、精子などの検査をします。

 

そして、子宮卵管造影の検査の日になりましたが、

当日は、激痛で実施できませんでした。

再度、問診をし、生理の状態について詳しく聞かれました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、過去、子宮頸部高度異形成(がんの一歩手前)で、

切除手術を受けていました。

その2年後あたりより、生理痛があるのにすぐ出血しない、

出血しても、以前より量が少ない、5日くらいで終わってしまう、などがありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

上記より、おそらく子宮頚管がほぼ閉塞しているのだろうと診断され、別の病院で、再度、手術を受けることとなりました。

 

 

続きはまた次回・・・