まかない | ★happy★のブログ

★happy★のブログ

日々の出来事など、ジャンル問わずその時に思ったことブログを書いています。
読者登録してくれたら嬉しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日も風が強いな~風


お天気はいいのに、こんなんじゃ洗濯物が飛ばされてしまうわ~う-ん

昨日はまたブログをお休みしてしまいましたが・・・


前回書いたように、締めの作業が心配で、18時の締めの作業はみていってあげようと思い、そのついでにお店でご飯食べてくことにしたにゃ


多少売り上げにも貢献しなきゃねキラキラ



そこで、うちのお店には中国出身の人が一人いますひらめき電球

(仮名として『海さん』と呼ぶことにします)


海さんはまだ去年日本にきたばかりという私より2つ年上の女性はな。


そのわりには日本語けっこううまくてある程度のコミュニケーションはとれるおんぷ


ちょうど夕方の子にレジ締めのやり方を説明して、お店でご飯食べてく~って話をしていたら、海さんが私より先にあがったはずなのにお店に戻ってきましたDASH!



私 : 海さんどぉしたんですか~?


海 : 鍵なくて家に入れなかった~汗

   旦那帰ってくるの21時過ぎ~

   どぉしよ~ガクブル

私 : じゃあ、ここで一緒にご飯でも食べて待ちますか~?


海 : (うなずく・・・)


私 : ちょっと着替えてお店戻ってくるから待っててくださいおんぷ


海 : (服を呼び差し)チェンジ?チェンジ?


私 : そうそう、チェンジしてくる~おんぷ



そしてロッカー行って着替えてお店に戻り、海さんと一緒にご飯を食べましたキラキラ


わたしが頼んだのは・・・


花とろけるチーズこくカレーうどん花


★happy★のブログ

カレーにアスパラやナスなどのお野菜とベーコンが入っていて、上にチーズをのせバーナーで少しあぶってありますハート


チーズもとろ~ってしていて、これがまたカレーにぴったり~きゃ


男性にも女性にも人気のメニューですキラキラ



そして海さんと旦那さんのお話や、ドラマの話などをして楽しみましたおんぷ


その中で面白い会話があった。



海 : この前、ららぽの新人講習ありました。

   そこで新しい面白い日本語覚えたひらめき電球


私 : なに覚えたの?


海 : 不審者~

   中国にはそゆ言葉ない

   わからなくて辞書で調べたら『盗難』ってあった


   (ふと見るとバイトの男の子が隙間からこっちの覗いてこっちの会話を盗み聞きしていた・・・)


私 : あ~ゆ~風に覗いたりしてる人も不審者っていうんだよ~

   あの子は不審者だね~ひらめき電球


海 : お~、不審者~(大爆笑)



そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、21時半くらいに旦那さんがお店に迎えにきてくれて、海さんと一緒に帰りました家


もぉ時間的にラストオーダーの時間だったからお店ももぉ閉店・・・


もぉこの時間までいたんだしラストの締めもみていくか~


ここまできたら今帰ってもそんな時間変わんないし~苦笑


って思って、結局ラストまでお店に居座ってしまいました・・・汗


なんか仕事じゃないけど、ラストまで仕事した気分でちょっと疲れた~ガクリ


でも海さんといろいろ話せて楽しかったきゃ


海さんは日本にきてそんなに長くないからお友達もいないらしく、私が第1号みたいキラキラ


海さんも楽しい時間が過ごせたみたいでよかった~ラブ