皐月 月便り | 青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

フルマラソンを走り始めて13年目。47都道府県制覇を目指しています。時々なんちゃって剣士(段位は永遠の二段)。花を撮ったり描いたり寄せ植えしたり。花と同じくらい浜田省吾さんが大好き。性格はデリケート?で見た目バリケードなおっさんパンダです。笑

久しぶりの投稿です


月替わりしましたが


五月の月便り


お時間があればこのままイッキに


お忙しいようならコマ切れで?


読んでいただけると嬉しいです🙂





♪みどりの風に 朝を呼ぶ
仰ぐ青空 心は踊る
ああ、夢わく日 楽しく集い…
いきなりですが、運動会の歌なんです。小学校の運動会で校歌に続けて歌ってました。
子供の頃から全国区の歌だと思ってました。我が県限定と知ったのは数年前のこと!

よろしければ ご一緒に♪😆






武庫川ユリカモメ70kmウルトラマラソンは【DNS】
70kmは無理でも行けるところまで行ってやろうと思ってました。でもしかし、たがしかし、前日になっても70kmどころか70mさえ、まともに走れる状態ではなくて⤵
皆さんのスタートを指をくわえて見送りました。来年こそはとリベンジを誓う!





今年初スイカ🍉
口をあんぐり開けてガブリんちょ(るるるさんのマネっこ。笑)
童心に戻った休日の昼下り。美味しくいただきました🍉




ふくみ笑いのいちご大福
テレビを見ながら作ったら失敗作の出来上がり😆
もう一度作ろうかと思ったけど、味は変わらないのでよしとする(するんかい)





ピーチクパーチク燕の子😀
親燕が忙しく餌を運んでました。通勤駅の改札口を出たところ。人通りが多いのが燕ファミリーには好都合なんですね。そろそろ巣立ちかな?そんこと思いながらの見守り隊👮




こちらハート見つけ隊♡
100円ショップで見つけた割れ物を包むための新聞紙。♡の形がチョット嬉しくて気持ち和らぎました😊





5月の満月
世界中の誰もが、まあるい気持ちになれたなら、争いのない平和な世の中が訪れるはず
フラワームーンを眺めながらそんなことを思った夜
勝者はいらん。敗者もいらん。





インテックス大阪
大阪マラソンの受付とゴール地点になってました(過去形)
この日は仕事関係の展示会でうろうろしたり、立ち止まっては挨拶交わしたり話を聞いたり。大阪マラソンよりも疲れてしもーた⤵





夕焼け小焼けラン
ゆっくりと、久しぶりに走って、夕日をバックに考える人のポーズ。なんて、実はなーんも考えてないおっさんポーズ。笑
周囲に誰もいないのを確認して撮ったのに、ふと対岸に目を向けると釣り人さんにしっかり見られてた!笑笑




そんなこんなで5月の走行距離
フルマラソンにも満たない距離となりました。走りたいけど走れないこのジレンマよ、、来月はガンバル、ガンバレ、ガンバラネバネバ(納豆精神で!?)





青空にぐんぐんぐどんどん
姿勢が良い花。名前が出てこない(記憶力低下中)…でしたが、プーさんのブログ拝見して思い出したタチアオイ!
心身ともにお疲れモード、、
タチアオイの花のように、モチベーション上げて行こう⤴





ルンルンラッキー♪
月末にお姉ちゃんに会えてルンルンラッキー♪おやつをもらう時とは目の輝きが全然違います(笑)





早いものでもう6年
妻が好きだったピンク色
妻が好きだった砂糖とミルクたっぷりのコーヒーを供えて合掌





紫陽花ベビー

気がつけば我が家の紫陽花もかわいい花を咲かせてました。


もうすぐ梅雨入りかな


でも明日も晴れの予報で暑くなりそうです☀



明日は休日出勤の代休が取れたので今夜はのんびり♪


ということで珍しく平日夜のブログ更新でした。



おわり🌿