2020年 振り返り | 青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

フルマラソンを走り始めて13年目。47都道府県制覇を目指しています。時々なんちゃって剣士(段位は永遠の二段)。花を撮ったり描いたり寄せ植えしたり。花と同じくらい浜田省吾さんが大好き。性格はデリケート?で見た目バリケードなおっさんパンダです。笑

2020年

いろいろあったようで、なかったような
でもやっぱりありました(どっちやねん
そんな2020年の振り返り

1月の鹿児島遠征
省吾さんと再会した翌日
ぼっちランでサクイチ(桜島一周)
結構なアップダウンがありました
いつかまた、今度は🚲チャリダーでサクイチしてみたいな



勝田全国マラソン
事前に送られて来たチップとゼッケンを自宅に忘れるという痛恨のミスプンプン
それが影響したのか、前週のサクイチが影響したのか、昨年からの6連続サブ4も途切れました⤵
戒めに2つのチップは大切に残しておくことにします。苦笑



2月の高知龍馬マラソンはスタートからゴールまでずっと傘
ハレオトコ神話は崩壊するも自己ベスト2のタイムで、一週間後のいわきサンシャインマラソンに弾みをつけました

でもしかし、コロナの感染拡大で大会4日前に中止が決定
これでいわきサンシャインは3年連続のDNSになりました⤵
後日送られて来た参加賞
寒くなってきたいま、かなり重宝してます照れ

と言う訳で
47都道府県制覇はまだまだ遠い道のり
でも諦めずに、残り21都県をサムライブルーに塗りつぶしたいと思います



ステイホームを口実に
たくさん作って、たくさん食べて
そして、たくさん、太りました。笑



在宅ワークで始めた早朝ビーチラン
負荷をかけるため、波打ち際ではなく、砂がたくさんある所をズボズボ走ってました
結果的にはそれが足首にトドメを刺しましたえーん



はじめてのロードバイク
足首を使わずに、体力の保持増進と減量を目的に始めました🚲
風を切って走るスピード感と激坂で味わう苦しさはランニング以上ですね💦



やっぱり花が好き
今年はゆっくり花を愛でる人が少なかったかと思います
それは花にとっても寂しいこと
来年はたくさんの人に、たくさんの花を、愛でてもらいたいです



先日まゆちさんのブログのコロナ禍で始めたことを読んで、自分ならやっぱりコレかなと
コロナキック…笑

今日の仕事納め。ついにと言うか、とうとう、と言うか、うちの会社でも、東京と大阪で感染者が出ました。

部署は違いますが、見えない恐怖がそこまで近づいて来ていることをひしひしと感じました。


コロナに明け暮れ辟易した2020年

医療従事者の皆さん
自営業の皆さん
サラリーマンの皆さん
学生の皆さん
主婦の皆さん
年末年始もお仕事の皆さん
いま頑張られているすべての方にこの曲を
斎藤和義さんです


さあ、残すところとあと3日

明日は、師走を振り返りたいと思います。