3月18日

本日、泌尿器科の診察を受けてきました。

先に(3月8日)、CT検査などを受けていて、その結果報告です。

 

 

CTの画像検査では、癌による病変は見られないとのことでした。ニコニコOK

 

しかし、大腸憩室や膵臓嚢胞、脂肪肝などの兆候を指摘されました。ショボーンガーン

これらは、膀胱がんの指摘以前からに永年のメタボ体形のツケ見たいなもので、治療を要するものではなく、食事の改善を指導されました。アセアセ

と言うことで、おおむね1年点検は「合格」しました。チョキ

 

癌治療では「5年生存率」と言う目安をよく言われます。

これで、ようやく5分の1が過ぎたことになりました。

あと4年、頑張らねば・・・

あっ!そうだ、体重も急激に回復してしまっているので、真剣にダイエットしなくっちゃ!