帰りのフライト🌅


私の後任として育てていた部下から退職願いがあり引継ぎ等の話しのため出張でした。


子供が産まれ産休・育休から戻って

彼女なりに頑張ってくれてましたが

出産前のような働き方ができないと

プレッシャーも抱えて子育てとの両立ができず

専業主婦の路を選択したようです。


子育てと両立できるような働き方を提案して

私も会社もサポートしていく意向は何度も伝えていたのですが…。ショボーン


私がローモデルとなれなかったのは申し訳なかったと思う…。


子を持てず一生懸命仕事に打ち込みそのことを避けてる自分自身にふと気づきなんだか虚しさを感じてしまいました。

今の気持ちを正直に綴っておきます。