最近、料理ネタが多いですね

前は料理アップするの恥ずかしかったのですが、

出していこうかなって。

スマホになったので、写真撮って、アップするのが

簡単になったし。

母親が料理上手なのと、短大が家政科だったのと

年をとるにつれて、自分の味覚が確定してしまって、

若い頃はあんまり味覚とかこだわらなかったけど

自炊は自分の味覚にあう味付けができるので。

(年取るのって不便ですね)

調味料をいろいろ入れたりする料理が楽しいです。

いろいろな情報教えて下さい!



$moonligft passage  shimaのblog
デミグラスソースのチーズハンバーグ
デミグラスソースはまだトマトとワインの酸味があったけど
今日は、そのソースでビーフシチューに。
ハンバーグおいしかった。
お味噌を入れたら酸味がまろやかになるらしいので味噌、試してみよう

$moonligft passage  shimaのblog
漬け物好きなので、大根とカブをもらったので簡単な浅漬けに。
冬は砂糖を入れたり、唐辛子も入れました。


$moonligft passage  shimaのblog
マルナカのスーパーでアメリカ産のまつたけがなんと198!
えー、と思い土瓶蒸しに。白身魚、ハモのすり身が売っていたので
つみれにしました。とてもおいしかったです。