冬に食べたいカブのクリームシチュー
カブ、もうちょっと大きく乱切りに
してもよかったかな、
人参ちょうどいい。

$moonligft passage  shimaのblog

茶碗蒸し
ほうれん草にしようか迷ったけど
ほうれん草、最近高いし
食べて、茶碗蒸しにはやっぱりみつばだな
この前の銀杏があったから
あま皮、むがずにそのまましたら銀杏不評
やっぱり手間ひまかな
卵もう一つ入れても良かったかな
なぜかにゃんこが珍しく反応
こらっ、テーブルの上に、、
$moonligft passage  shimaのblog

朝食にローストビーフとパン
ローストビーフよくつくるのですが
いつも味付けを変えて
いろいろなレシピを参考にして
今回はちょっと醤油のすっぱさが
マスタード入れたからかな
ケチャップとウスターソースとワインの甘めのソースを
かけたほうがよさそう
$moonligft passage  shimaのblog

味付けはみながら適当にいろいろ入れるのですが
難しいですね。