今日も、ぽかぽか陽気でしたね~虹暖かいというより、暑いくらいあせる

このままだと、灯油がたくさん余ってしまいそうですショック!


2/18晩御飯メニュー音譜

 ●厚揚げと小松菜の煮びたし

 ●麻婆豆腐

 ●じゃがいもの煮物(水菜)

 ●ささみときゅうりのマヨ味噌胡麻和え 


じゃがいもの煮物(写真では黒い器です)の調味料は、

じゃがいも中2個に対して水(200㏄),醤油(大1),バター(2g)のみなんです。

朝、はなまるでやっていたのをそのままその日の晩御飯に作ってみましたニコニコ


調味料で煮るだけの簡単レシピなのに、おいしいラブラブ

飾りの水菜がないと、ちょっと寂しい色合いですが・・。

”素朴な味”っていう言葉がぴったりの一品でした煮物


カピバラさんのCooking Life