1/18晩御飯メニュー音譜

 ●栗ご飯

 ●塩鯖の梅シソ風味揚げ

 ●大根と豚肉の煮物

 ●きのこのさっぱりポン酢煮

 ●もずく黒酢


冷凍保存していた栗を使って、季節はずれの栗ご飯を炊きました。

季節はずれでも、やっぱり栗はおいしいですね~栗


塩鯖を買って来たので、焼き鯖にしよう!と冷蔵庫に入れてたら

それを見つけた魚嫌いの旦那さん。『魚、焼かないでね』って一言ガーン

どうしても嫌そうだったので、揚げることにあせる

骨はあらかじめ取って、衣に梅シソふりかけを混ぜてみました。


塩鯖って、揚げてもおいしいですね。

もともとしっかり塩味がついてるので、このままいただけました!

衣には、”コツのいらない天ぷら粉”を使ったので

簡単&楽チンに出来上がりましたニコニコ


また、しばらくは魚料理はおあずけかなぁ~。。。


カピバラさんのCooking Life