家にあったネギを使って何かいいメニューがないかなぁ~と考えてたところ

ちょうどはなまるマーケットで”ネギ特集”をやっていたので

その中から一品作ってみましたグラタン

オニオングラタンスープのネギバージョン?そんな味がしましたラブラブ!



レシピでは車麩をトースターで焼いてからのせることになってたので

家にあった焼き麩で代用して、トースターの中へ。

トースターに入れた後、ちょっと別の事をしていた隙に

トースターの中から火が出ていてびっくりビックリマーク

小さな焼き麩だったので、すぐに真っ黒焦げになってしまったみたいなんですショック!

気が付かなかったら火事になってたところでした。。

料理をしながら目を離すのは、ほんと要注意ですねあせるあせる

(その後、恐くなって、焼き麩は焼かずにそのまま使いましたあは・・・


1/11晩御飯メニュー音譜

 ●とろとろネギのあったかスープ (はなまるレシピより)

 ●大豆五目煮

 ●ふろふき大根

 ●焼きハム

 
カピバラさんのCooking Life