昨日の晩御飯は

 ●鶏手羽先と大豆の煮物

 ●かぼちゃスープ

 ●水菜ときゅうりのサラダ でした。 

手羽先は、調理する前の下準備(骨部分を切ったり)がちょっと苦手ですがあせる

コラーゲンもたっぷり入ってますよねにへ

コラーゲンという言葉には弱いです・・・ニコニコ汗

カピパラさんのブログ


(材料)

手羽先    6

大豆の水煮 100g

A

だし300cc、酒大3、砂糖大3、みりん大1、醤油大4


(作り方)

①手羽先は切れ目を入れて、しょうゆ小1で下味をつけておく。

②フライパンに油を熱し両面にこんがり焼き色をつけたら、Aと大豆を入れて15分くらい煮る。

③食べる直前にしょうがの千切りをのせる。


かぼちゃのスープは、かぼちゃそのものの味が好きなんですよねニコ

カピパラさんのブログ

レシピはこちら参考にしました↓

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/301901220194335/