昨日の晩御飯のメイン料理は、

『トマト&ベーコンのクリームペンネ』でしたナポリタン

生クリームはカロリー高目だけど、

少し入れると、まろやかな味になるんですねアップニコ

生クリームとトマトソースがマッチしておいしかったですナイフ&フォーク

また作りたくなる様な一品でしたにへ


カピパラさんのブログ

(材料)

ペンネ150g・ベーコン2枚・トマト缶1/2・固形ブイヨン1個・生クリーム100cc

ケチャップ大1/2・塩コショウ適量・砂糖小1/2・バジル・オリーブオイル


(作り方)

①ベーコンを炒めて、トマト缶、固形ブイヨン、生クリームを入れて

3~4分煮詰めたら、ケチャップ・塩コショウ・砂糖で味をととのえる。

②塩茹でしたペンネをからめてバジルをのせて出来上がり。


※本を見て作りましたが、見てくださった方の為にレシピを簡単に引用していますラブラブ