今日は晩御飯に唐揚げを作る事に音譜



唐揚げって、料理本みても、作り方がさまざまで、



ナカナカ納得いくものができないんですよね・・・ガーン



味付けににんにく、しょうが汁を入れるものがあったり、



しょうが汁のみのものがあったり。



衣も小麦粉、片栗粉、卵 微妙な量で変わってきます。





ちなみに、私のお気に入り唐揚げは、



某100円寿司屋さんのカラッとした唐揚げニコニコ






今日は、あるテレビで見たレシピを参考に作ってみました!!

 

 


①鶏肉に下味(塩・こしょう)をつけて、30分くらい置く

②醤油、酒(同量)としょうが汁、お好みで砂糖少量で

味付けして、さらに30分

③片栗粉、水(同量)で全体を混ぜてからめる。

(ちょっと水っぽくなります)

④高温→低温→最後に高温でカラッと揚げる  

 


カラッとしてまあまあの出来でしたビックリマーク



     カピパラさんのブログ