ポンッと日記~The Joy~  のポンタさん


「楓って名前かわいいですよね~」


って言ってくれたので、

嬉しくなっちゃったあたし(*´σー`)エヘヘ

なので今回は、「楓」って名前について。



前にも書いたんだけど、本名じゃないです。

HNを考えたときに結構悩んだんだけど、

コレがいいかなって思って、決めましたv(。・ω・。)


実はコレ、スピッツの楓って曲からきてるんです♪

あたしはこのが好きで

「カエデ」って響きも好きで

あとは、カエデの葉の形も好きっ!!


だから決めました☆(*´σー`)エヘヘ


もし良かったら、みなさんの名前の由来

教えてくださいね♪(〃'∇'〃)





楓         スピッツ


忘れはしないよ 時が流れても
いたずらなやりとりや
心のとげさえも 君が笑えばもう
小さく丸くなっていたこと

替わるがわる覗いた穴から 何を見てたかなあ?
一人きりじゃ叶えられない 夢もあったけれど

さよなら 君の声を抱いて歩いていく
ああ 僕のままで どこまで届くだろう