テスト1日目は無事に終了っ!!v(。・ω・。)ィェィ♪


1教科目のテストは、

土日にちゃんと勉強した甲斐もあって

多分完璧★


2教科目のテストは、

持ち込み可だったから何もしないで行ったけど、

テスト中答えがどこに書いてあるか

プリントとノートを探しまくって乗り切った★


とりあえず出だし好調だな♪(*´σー`)





でも、ちょっと心配なことが・・・。


1教科目のテストは1限だったんだけど、

何と試験開始時間になっても

友達の一人が来ない!!


テスト受けなかったら、

普段の授業どれだけちゃんと出てても

単位はもらえない。


しかも、よりによって4単位の授業!

週2で毎週受けてきた授業を水の泡にするなんて・・・


アイツは何考えてんやぁ!!ヾ(`Д´*)


ってちょっとメラメラしとりました。


いやぁ、あたしが怒ることないんですけどね(;^◇^;)ゝ

その子、よく遅刻するから

また寝坊でもしたんかと思ったし。。。





ほんで、テスト終わって帰ろうと思って外に出たら


テスト受けなかった友達を発見っ!!


こんなとこで何してんのさ!?щ(゚ロ゚щ)



「何でテスト来んかったの~!

どうした?」


友達はなぜか半泣き!!


「テスト受けられんかったのが

泣けるほど悲しかった!?ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘアタフタ」

って思ってオロオロしとったら、



友達が一言


「友達が死んじゃったの・・・」


「・・・え?」



どうやら中学の友達が亡くなって、

朝その連絡が入ったらしい。


それで泣いてたら、

いつの間にか泣き疲れて寝ちゃって、

起きたらテスト間に合わなかった、と。



友達が亡くなったのにテストどころじゃないわなぁ・・・。


あたしが友達の立場になったとしたら、

勉強なんてまったく考えられんやろうし・・・。


「明日からのテストは受ける」

って言ってたけど、大丈夫かなって心配・・・。



何か、何て言ってあげたらいいか分からんくて、

全然力になってあげられんくて、

あたしは無力やなって思った。。。


こんな時、何て言ってあげたら良かったんやろう。。。?

あたしに何が出来たんやろう?


側にいてあげるくらいは出来たけど、

今はテスト期間中。

お互い勉強しないといけない。


分かりません・・・。


命が絡んでることに、

正直簡単に答えを出せませんでした。