元彼と付き合ってた頃の携帯を

なぜか見てしまった。




元彼は「好き」とかあんまり言わない人で、

だからあたしは、

彼があたしへの想いを書いてくれたメールは

全部保存してた。



それを見て、やっぱり涙が止まらなくなった。

次から次へと涙がこぼれる。

こうなるのは分かりきってたことなのに、

どうして「見たい」だなんて思っちゃったんだろう・・・。




でもメールを見て、

あたしは目標に向かってた彼への思いやりが

全然足りなかったって思った。

理解してるつもりで、全然理解してあげてなかった。

結局自分の気持ちを押し付けてばっかり。

彼が「もっと理解してくれ!」って怒ったのも、

今はよく分かる。


こんなのの積み重ねで、別れることになっちゃったんだろうな。。。




だけど、

彼はあたしのことをホントに好きでいてくれたんだって

ことも思った。



元彼にはすごく愛した元カノさんがいた。

「これからもずっと愛し続けると思う」とも言ってた。


あたしはいつもそんな元カノのことを気にしちゃってたけど、

そんなの関係ないくらい

彼はあたしのこと愛してくれてたんじゃないかって。。。



付き合ってるときには、いっぱいいっぱいで

見えてなかったものが、今見えた気がした。



やっぱり彼じゃなきゃ嫌だ

なんて思ってしまった・・・。

側にいたい。また愛されたい。

あたしは彼じゃなきゃダメだ。

彼が必要なの・・・。


心が苦しい。。。



後ろを振り返ってても仕方ないのに。

これじゃ前に進むどころか

後ろに下がってるよ・・・。