この感情が出てきた時・・の向き合い方 | 神奈川・東京・オンライン 心に寄り添うスピリチュアルセッションであなたを最速で望む未来へと導く【ヒーリングセラピスト・瑠璃】

神奈川・東京・オンライン 心に寄り添うスピリチュアルセッションであなたを最速で望む未来へと導く【ヒーリングセラピスト・瑠璃】

小さな頃からスピリチュアルなことが大好きで、
いろいろな体験をし、自己肯定感ゼロ・3人の子供達と天使になった娘を持つ私が、自分を癒してくれたスピリチュアルの世界へ。
ヒーリングで心の傷を癒し、望む未来を叶えるあなたに。

 

 

ヒーリングセラピストの瑠璃です。

 

 

 

 

癒しが必要だなと感じる機会が増えているので

自分の感情との向き合い方を

不定期にお届けしたいと思います。

 

 

 

 

今回は『嫉妬』についてです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬をする時って

どんな時だと思いますか⁉️

 

 

 

 

おそらく、自分と誰かを

比較している時だと思いますうさぎ

 

 

 

 

あの人と自分を比べて、

落ち込んだり、怒りを覚えたり。





妬み、嫉みって

あなたのエネルギーを

知らず知らずのうちに奪ってしまいます汗うさぎ

 

 

 


うらやましいな、とか

嫉妬を感じることって

普通にあること。





でも、それが 止まらなくなる時も

あると思います。




でもね、ちょっと離れてご自身のことを

観察してみてください照れ





嫉妬にまみれている時の自分って

好きですか?

 

 

 

そういう状態の時

決して心地よくないですね目

 


 

 

でも、嫉妬自体に良い悪いはないです。





誰しもが持っている普通の感情。

むしろ、大切なことに気づかせてくれます✨

 

 

 

嫉妬が止まらない時は、

もっと私の気持ちに気づいてよ〜という

内なるあなたからのサインおねがい

 

 

 

 

 

なんで私は持ってないのに

あの人は持っているの?

 

 

 

なんで私にはできないのに

あの人にはできるの?

 

 

 

悔しい、ねたましい、光って見える

なんであの人だけ・・・泣くうさぎ

 

 

 

そんな時は、自分の内側をみる。

自分がやりたいことに

ブレーキをかけていないか。



自分に我慢させていることはないか。

 

 

 

嫉妬って

自分からほど遠い人にはしないもの照れ

 

 

 

自分の手の届かない相手には

おそらく憧れしか抱かないと思います。

 

 

 

嫉妬を抱くお相手とあなたは

本当は、エネルギー的には

同じものを持っているのに

あなたの能力を

あなた自身が過小評価しているサインなんです❣️

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬そのものに良い悪いはない

とお伝えしましたが、

自分のポジションはそのままにして

相手を引きずりおろそうとする行為は

もっとみじめになるのでおすすめしませんびっくりマーク

 

 

 

そういう場合、

自分を正義だと思っていること

自分の内側を見ずに

外側の誰かや何かのせいにして誰かを叩く…

 

 

 

それを持っていない自分を認めてしまったら

自分がみじめになるから。

 

 

 

自分が傷つきたくないから、

相手の足を引っ張ろうとしたり

引きずりおろそうとしてしまうんですね。

 

 

 

そうすれば、自分の内側をみなくて済むし

自分の無価値観に気づかなくて済みますから汗うさぎ

 

 

 

でも、それだと何も解決はしません照れ

 

 

 

今、あなたがどう感じているかを

きちんと見てあげる良い機会になります。

 

 

 

 

まずは、さみしい気持ち、

悲しい気持ちがあるということに

気づいてあげましょう照れ

 

 

 

そして、本当に欲しいものは何か

それがなぜ欲しいのか。

 

 

 

それがないと幸せになれないのか。

 

 

 

だとしたら、周りの環境や状況によって

自分の存在価値であったり

幸せの定義が変わってきてしまいますよね。

 

 

 

つい最近、ある方から

いただいた言葉をご紹介しますね。

 

 

 


本当の幸せとは、無条件の愛❤️


\ 

 

 

自分に対する無条件の愛

 

 

 

『これ』を持っていないと

私は幸せにはなれない。

 


 

 

たとえば

 

 

 

 

お金を持っていないと

地位や名誉がないと

パートナーがいないと

周りから認められないと

 

 

 

 

私は幸せではない…

 

 

 

 

そうなると、苦しいですよね泣くうさぎ

 

 

 

 

だって『それ』を持つことがゴールで

それに執着する人生になるのですから。

 

 

 

 

何も持っていなくても

私には価値がある💕✨💕

 

 

 

 

そのままの私で存在していいんだ歩く

 

 

 

 

私自身、そう感じて生きていきたいと

思っていますラブラブ

 

 

 

 

参考までに…

では、嫉妬される側はどうなのか。

 

 

 

 

もし、あなたが嫉妬されてるのだとしたら

そのお相手から

比較的近いエネルギーの位置に

いることになります

  

 

 

嫉妬されていたら

あなたはもうそこにはいなくていいですよ❣️

というサイン。

 

 

 

要は、突き抜けてしまえばいいんです。

そうしたら、お相手の波長には

決して合わなくなります照れ

 

 

 

嫉妬したり、されていたら

その世界線から抜け出そうウインク

 

 

 

あなたの良さを最大限に生かし

思う存分やりたいことをやって

人生を楽しみましょう💖

 

 

 

みんなで一緒に!!!上がっていこ✨