写真と音楽を7月17日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜はホイットニー・ヒューストンの葬儀でも披露された、ム-ディーなこのナンバーを♬

 

Stevie Wonder - Ribbon In The Sky

 

曲のイメージ写真は、クリスタルビューの2人を添えました男の子女の子

よろしければ、そちらもお楽しみください。

 

今回ご紹介する『Ribbon In The Sky』、改めて歌詞を読むと「同じ空の下で私たちを繋ぐもの=リボン」 にたとえて書かれています。

 

日本では、そういったものを " ご縁 " や " 運命の赤い糸 " と言ったりもしますが、遠い空の下であってもいつも繋がっているというメッセージなんでしょう 男の子女の子

ちなみに英語では  " 運命の赤い糸 "のことを「Red thread of fate」と言いますが、スティービーは今夜の曲の中でこう歌いました カラオケ

 

『 僕には、君と僕を繋ぐリボンが空に見えるんだ。これは運命さ。』



そんなこんなで今夜のアイコンは、マツコと手を取り合って...Ribbon In The Sky For Our Love ❤️ 

 

スティービー好きな方、洋楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

7月17日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 ぎぼうし   花言葉 沈静、変わらない想い

 

つぼみが、橋の欄干の 「 擬宝珠 」 に似ていることから名づけられました。

白い縁取りや斑紋入りの葉も美しく、観賞用として人気があり、オリエンタルな雰囲気が海外でも好まれています。

 

 

- I Just Called To Say I Love You -

   Stevie Wonder

 

 

 

 

We can’t lose with God on our side
We’ll find strength in each tear we cry
From now on it will be you and i
And our ribbon in the sky
A ribbon in the sky for our love

 

僕らは失敗なんかしない

神様がついていてくれるんだ

涙を流すたびに僕たちは強くなれる

これからもずっと、君と僕なら...

空に架かるリボン

僕らの愛を繋ぐ空のリボン

- Ribbon In The Sky -