写真と音楽を7月11日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今日は【激しい心】の花言葉からイメージしたナンバーを終日置いていきます。

素敵な1日のお手伝いになれればと思いますロックグラス

 

kōkua (スガ シカオ) - Progress

 

そんなこんなで曲のイメージ写真は、勘違いしてるセルフィ―を添えました叫び

 

 

NHKのドキュメンタリー番組 「 プロフェッショナル 仕事の流儀 」 の主題歌として広く知られる 『 Progress 』カラオケ

 

この楽曲、作詞・作曲はもちろんスガシカオさんが担当したのですが、実際には kōkua というバンド名義でリリースされました CD

kōkuaとは番組プロデューサーから依頼され、「 プロフェッショナル 仕事の流儀 」 のためだけに結成されたバンドです マイクギターギタードラム

ちなみにバンド名はハワイの言葉で 「 協力する、協調する 」 という意味を持っているそうです。

な、何でハワイ語にしたのかは分かり兼ねまするが・・・( ̄ω ̄;)

 

 

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

7月11日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 フクシア    花言葉 激しい心、お洒落な人

 

ひときわ鮮やかな、赤っぽい独特の濃いピンクはフクシアピンクと呼ばれ印象的な色です。

お洒落なイヤリングのような花の形から、英名はレディス・イヤ・ドロップ。

花が釣りのウキに似ているので和名は 「 釣浮草 」( つりうきそう ) です。

 

 

 

 

ねぇ ぼくらがユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“ ミライ ” っていうらしい

 

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
“ あと一歩だけ 前に進もう ”

kōkua (スガ シカオ) - Progress