写真と音楽を6月1日・2日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ いつもの誕生花のBGMは、個人的にも好きなJ.D.サウザー ( J.D.Souther )の大ヒットナンバーをご用意しました♬
素敵な1日のお手伝いになれればと思いますロックグラスリキュール

 

J.D. Souther - You're Only Lonely

 

 

今回ご紹介する『You're Only Lonely』はシンプルで覚えやすいメロディとともに、「君がさみしい時は 僕の名前を呼べばいい」という内容の曲になってます。

この甘い歌詞を優しくか細く歌ったのが大ヒットの理由なんちゃうかなぁって思います アップアップ

ワシも当時、レコードを買った1人ですCD お札

 

へっ?レコードって何って !?

んんん~

よ、良い子の皆は、お父さん or お母さんにでも聞いてね d( ̄▽ ̄;)

 

 

そんなこんなで今日のアイコンは、ボルサリーノを斜に被り勘違いしてるワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

6月1日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花  あやめ    花言葉 よき便り、神秘な人

 

優劣つけがたい美しい女性を「いずれがアヤメかカキツバタ」といいます。
迷うほど、どちらも美しくよく似てます。
外側の3枚の花びらの根元に黄と紫の網目模様(文目=あやめ) があるので「あやめ」になりました。 

 

 

 

 

 

6月2日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 ささゆり   花言葉 清浄、上品

 

葉が細く笹に似ているので、「笹百合」と命名されました。
淡いピンクの大輪の花の姿は、まさに清浄の花言葉どおりです。
学名を「Lilium japonicum」というように日本を代表する百合で、「さゆり」とも呼ばれます。 

 

 

 

 

When the world is ready to fall
On your little shoulders
And when you're feelin'
lonely and small
You need somebody there to hold you
You can call out my name 
when you're only lonely
Now don't you ever be ashamed
When you're only lonely

 

君の小さな肩に

世界がのしかかろうとして

自分が孤独で

ちっぽけに感じてしまうときは

誰かそこで

抱きしめてくれる人が必要なんだ

僕の名前を呼べばいい

君がさみしい時は

恥ずかしがることなんてない

君はたださみしいだけなんだ

J.D. Souther - You're Only Lonely