写真と音楽を5月17日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜の曲は、世界中のアーティストがカバーしているこんなナンバーを♬

 

Nat King Cole - Smile

 

曲のイメージ写真は、笑顔が素敵な2人を添えました 男の子女の子カメラ

よろしければ、そちらもお楽しみください。

 

 

今回ご紹介する『Smile(スマイル)』は、1936年公開のチャップリンの映画「モダン・タイムズ(Modern Times)」のためにチャップリン自身が作曲しました 映画 カチンコ

後にジョン・ターナーとジェフリー・パーソンズという方たちが歌詞を付けナット・キング・コールが歌ったことでさらに有名になりました。

これまで世界中のアーティストにカバーされ、今日に至るまで愛されている名曲です 地球 時計

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、シルエットのワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

ナッキンコール好きな方、映画好きな方、音楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。
 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

5月17日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 しらん    花言葉 互いを忘れないように

 

名前通り紫の花を咲かせるラン科の多年草で漢字で「紫蘭 」と書きます。

地中の球茎は白及根と呼ばれ、古くから薬草として使われてきました。

美しくしかも丈夫な花で、庭先などにもよく植えられてます。 

 

 

  - Unforgettable -

Natalie Cole with Nat King Cole

 

 

 

 

 

 

If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come

shining through for you

 

That's the time

You must keep on trying
Smile, what's the use of crying
You'll find that life is still worthwhile


If you just smile

 

怖くて悲しくても 笑顔なら
笑顔なら きっと明日は
太陽は昇り 君のために輝く

 

さあ続けてみよう
笑顔さ 泣いたって仕方がない
きっと分かるさ
人生まだ捨てたもんじゃない

ただ笑顔でいれば

Nat King Cole - Smile