写真と音楽を3月16日・17日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ いつもの誕生花のBGMは、【情熱】の花言葉から作詞ポール・アンカ、歌唱フランク・シナトラの名曲My Way』のジプシー・キングスVer.をご用意しました♬

 

素敵な1日のお手伝いになれればと思います コーヒー

 

Gipsy Kings - My Way(A Mi Manera)

 

 

『My Way』のイメージ写真は、男と女の熱情、憂いと優しさに満ちた、タンゴを踊る男女の写真を添えましたバレエバレエカメラ

よろしければ、そちらもお楽しみください♪

 

 

 

ジプシー・キングスがまだ無名だった頃、スイスのレストランで彼らの演奏を聞いた老人が感極まって涙したそうですえーん

しかしその老人が誰かわからず、後になって老人がチャップリンだったことがわかった、という有名なエピソードがあります 耳

 

スパニッシュギターを奏でる彼らのラテンの音色は哀愁を帯び、国境や時空を越え、聴く者の琴線にも触れるんやと思います 地球

 

 

 

そんなこんなで今回のアイコンは、ラテン民族イタリアのBorsalinoを被り勘違いしてるワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

ジプシー・キングス好きな方、ラテン音楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

3月16日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 イースターカクタス    花言葉 熱情、復活

 

イースター(復活祭)の頃に、こいピンクの美しい花を開花させることから、イースターカクタスと命名されました。

よく似たシャコバサボテンは12月頃に花を咲かせるので、クリスマスカクタスと呼ばれます。 

 

 

 

 

 

3月17日生まれのあなた☆☆☆

 

 

 

誕生花 さんしゅゆ    花言葉 持続、耐久、待っています

 

春、葉が出る前に黄色い花を咲かせるので「春黄金花」という別名もあります。
雅趣に富んだ花木は茶庭に好んで植えられ、秋に熟する赤い実も美しく「秋珊瑚」とも呼ばれています。 

 

****************************************

 

 

 

「 憂 」という字は「 心 」を真ん中に、その他の部分が上から頭と腕と足を表わし、人が( 憂いをもって )静かに動くさまを表す象形文字だそうです。

 

そして、その憂いの傍 ( かたわ ) らに人が寄り添うと「 優しい 」 という漢字になります。

 

 

荘厳なメロディに乗せ、死期が近づいた男が誇りを持って、自分の歩んできた人生を愛する人に語っている『My Way』という曲

 

男と女の熱情・憂いと優しさに満ちたタンゴのこのポーズに、ふとそんなことを思い出しました。

 

 

For what is a man, what has he got?
If not himself, then he has naught 
To say the things he truly feels 
And not the words of one who kneels 
The record shows I took the blows 

 

And did it my way! 

 

人はその人なりに得たものがある
自分を偽る者は 自分の本当の気持ちも
祈りの言葉も口にできやしない
僕の人生の履歴は
自分の信ずるままに生きて来た証しなんだ

 

そう 自分の信ずるままに!

Gipsy Kings - My Way(A Mi Manera)