写真と音楽を2月6日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜は同名映画『ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!』(A Hard Day's Night)のテーマ曲に、東京台場の夜景をバックにいきなりKissを始めたカップルの写真を添えてみました♬ キスマークキスマーク

 

A Hard Day's Night

 

 

リンゴ・スターが映画の撮影を終えて、” It was a hard day's ” と言った後に 「 あっ、しもた!夜やった・・・びっくり  」 と気づき、” ...'s night ” と付け加えたのがこの曲のタイトルの由来だそうです。

 

...す、好きですリンゴ♡

 

 

ところでこの曲を聴いて、大阪・毎日放送(MBS)で放送してた『突然ガバチョ!』を思い出した昭和世代のお嬢ちゃん おばあちゃん&お坊ちゃん おじいちゃん、懐かしっしょ?

当時の放送はこちら↓

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、ワシも一緒にギュイーン♪ギター気づき

 

ビートルズ好きな方、洋楽好きな方、「突ガバ!」好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

2月6日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 なのはな    花言葉 快活、豊かな日々

 

見渡すかぎり一面に、黄色く染まる菜の花畑。日本の春を代表する風物詩です。

明るいこの花の生命力は、私たちを励まし元気づけてくれます。

「快活」の花言葉もこの花の明るいイメージからでしょう。
 

ちなみに写真は、東京都中央区にある「浜離宮恩賜庭園」での1枚です。

 

 

 

Here Comes The Sun

  - The Beatles -

 

****************************************

 

 

 

It's been a hard day's night
And I've been working like a dog
It's been a hard day's night
I should be sleeping like a log
But when I get home to you I'll find the things that you do
Will make me feel all right
You know I feel all right
You know I feel all right

 

大変な1日で もう夜さ

犬のように働いてる

キツイ1日で もう夜だ

ぐっすり眠らないとな

でも君の元に帰ると おかげさまで

僕は元気になれるんだ

わかるだろ 元気になれるんだ

元気になれるんだよ

- A Hard Day's Night -