写真と音楽を1月31日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜は世代でなくとも一度は聞いたことがあろうナンバーに、” 横浜みなとみらい ”で彼のホッペに( *¯ ³¯*)ㄘゅ♡をする二人を添えました♬

 

LOVE AFFAIR ~秘密のデート~

 


不倫愛をテーマにしたドラマの主題歌だったこの曲、恋をしてしまった既婚者の心情が細やかに描かれています メモ

 

そして何といってもイントロが美しい。
大人の甘さでときめく、華やかな香りが広がります 音譜

 

 

さてさて、ここで『LOVE AFFAIR ~秘密のデート~』の歌詞の一部を紐解いてみませう 上差し

 

振り向くたびにせつないけれど
君の視線を背中で受けた
連れてかえれない黄昏に染まる家路
嗚呼 涙隠して憂う Sunday

 

逢瀬を重ねた後の別れはいつだって寂しく、背中越しに見つめる君を感じます。
しかし普段どおりの家庭に戻るため、いつもどおりの家路につく主人公...
彼は良い夫、そして優しいお父さんを演じているから、家族で過ごす日曜日は会うことができません。
寂しさを潜めながら、ため息をついて普段通りの週末を過ごします ハムスター

 

歌詞は100%不倫をテーマにした、今の時代においてはタイムリーなドロドロした内容になってますよね。
それでも嫌悪感を感じさせない曲に仕上がっているのは、美しいコーラスやメロディ、そして失恋や叶わぬ恋、暗いテーマを明るく歌い上げるサザンのテクニックがマッチングしたことが大きいんやと思います カラオケギタードラムギター

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、マツコとワシ...秘密のデート♥

 

サザンオールスターズ好きな方、音楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

1月31日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 しろたえぎく  花言葉 あなたを支える、穏やか

 

緑の花壇の中で、真綿のような白銀色の毛で包まれた茎葉が、ひときわ目立ちまふ。
銀白色に輝く葉をもつこの花の英名はダスティーミラー。
でも埃というよりはレースのような趣で花壇にアクセントをつけてくれます。

 

 

桑田佳祐 - 明日晴れるかな

 

 

 

 

夜明けの街ですれ違うのは
月の残骸と昨日の僕さ
二度と戻れない境界を越えた後で
嗚呼この胸は疼いてる

 

マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない 早く去かなくちゃ
夜明けと共にこの首筋に夢の跡
だから愛の谷間で溺れたい

LOVE AFFAIR ~秘密のデート~

- サザンオールスターズ -