写真と音楽を12月27日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 国により異なるようですが、夜はジョージ・マイケルかワム!名義で発売され大ヒットした曲に1枚の写真を添えました ♫ 

 

 

原曲はジョージが17歳の時に、アルバイト先の映画館へ向かうバスの中で書き留めたものだというんですから、どんだけませガキやっ...

いやいや!

おそるべし早熟の天才なんでしょう……└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘それそれ

 

 

曲名の「Careless(ケアレス)」の意味は、「不注意な、軽はずみな、うっかりした、」。

「Whisper」(ウィスパー)は「ささやき」上差し
記録によるとビルボード週間・年間チャートで1位を獲得、ワム!(及びジョージ・マイケル)にとって最大のヒット曲となっています CDアップアップ

 

日本では西城秀樹さんが、『抱きしめてジルバ』と言うタイトルのカバー、同年、郷ひろみさんも別の日本語歌詞で『ケアレス・ウィスパー』のタイトルでカバーしました カラオケ

ちなみに作詞の名義である「ヘンリー浜口」は郷ひろみさんのペンネームです メモ

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、曲名は『Whisper』やのにトーク番組「徹子の部屋」のワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

ジョージ・マイケル好きな方、洋楽好きな方、お時間をいただけたら幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

12月27日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 やつで    花言葉 大人の分別、健康

 

庭の隅などでもよく育ち、冬に手鞠のような白い花を咲かせます。

名前の由来は、8つに切れ込んだ葉が手の掌のよう、ということからでしょう。

大きな葉から「天狗の羽根団扇」なんていう面白い名前もあります。

 

 

George Michael - Faith

 

 

 

 

 

We could have been so good together
We could have lived,this dance forever
But now,who's gonna dance with me
Please stay

 

(Now that you're gone)

now that you're gone

(Now that you're gone)

was what I did so wrong-so wrong?
That you had,to leave me alone

 

ずっと君と一緒にいたかったのに
一緒にずっと踊れればと思った
でも誰とも踊る気になんてならないよ
ここにいてほしい

 

(もう君は行ってしまった)

もう君は行ってしまった
(もう君は行ってしまった)

そんなに僕は間違ってたのかい
僕を置き去りにするほどに

George Michael - Careless Whisper