写真と音楽を9月13日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今、Z世代による 「 昭和レトロブーム 」 により、昭和という時代に再び注目が集まっています 上差し

 

そこで今週もいつもとは趣向を変えて、ニュース&出来事、流行語、ファッション、ヒット商品、新製品、ベストセラーをその年の邦楽ランキング上位曲のダイジェストと共にプレイバックしたいと思います カチンコ

 

ちなみに 「 昭和○○年 」 は、全くのランダムになっておりまする( ̄▽ ̄)b 

 

 

X世代の方 ( 1960年~1974年生まれ ) 、Y世代の方 ( 1975年~1990年代前半 ) 、Z世代の方 ( 1990年代後半~2010年生まれ ) 、それ以外の世代の方、お時間をいただければ幸いです。


本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

写真と音楽を9月13日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

誕生花 たますだれ     花言葉 潔白な愛、信じる

 

南米ペルーからやってきた球根植物で日本でも 「 玉簾の花 」 でお馴染みで、夏の季語にもなっています。
陰地では半開に咲く花を、白い玉に見立てたのでしょうか。
別名はゼフィランサスといいます。

 

 

 

 

中森明菜 - TANGO NOIR

光GENJI - STAR LIGHT

近藤真彦 - 愚か者

中森明菜 - 難破船

少年隊 - 君だけに

小泉今日子 - 木枯らしに抱かれて

長渕剛 - ろくなもんじゃねぇ

吉幾三 - 雪国

瀬川瑛子 - 命くれない

尾形大作 - 無錫旅情

五木ひろし - 追憶

徳永英明 - 輝きながら

チェッカーズ - I love You, SAYONARA

中山美穂 - WAKU WAKUさせて

BOOWY - マリオネット

チューブ - サマードリーム

TM NETWORK - Get Wild

森川由加里 - SHOW ME

1987年 ( 昭和62年 ) ヒット曲でプレイバック♪