ラウンド2 再びの寄居カントリークラブ | スライスに負けない❗

スライスに負けない❗

ブログの説明を入力します。

今日1月4日(土)は寄居カントリークラブ愛好会の

○○さんと再びの寄居カントリークラブ


前回の1月1日(水)と変わらず

スタート前に練習場で1篭
58度、52度、PWを打つもダフリ多めショボーン

アプローチ練習場に行き58度を打つもダフリ多めショボーン
バンカー練習もしたけど全く・・・  

パターをコロコロするも速い?
8.5feetじゃ~ないなっプンプン

OUTコースからスタート

1番

ドライバー 左ラフ 2打目は52度でグリーン右  3打目を58度で乗せて安定の3パット 
やっぱりグリーン速い!

3番 138yardショートホール
普通ならPWだけど若干、アゲてるので9Iで

ピン右2㍍ない絶好のバーディーチャンス星
右に押し出しPAR

5番

打球は??

左ラフ  2打目58度でダフるショボーン  3打目58度で乗る


7番


軽~くダフって

左バンカー
○○さんに追い越された口笛


9番

ドライバー 完璧拍手拍手拍手
2打目 UT4番22度で打ったら、やっぱりグリーンオーバー  ちょっとアゲてだけどクラブの選択ミスニヤリ
UT4番22度で200yard前後
UT5番24度で190yard前後
6I 180yard前後
当たればの目安です! 当たれば・・・


お昼は50分
アコー○ィアさんで、こんなに短いの初めてびっくり


後半はINコース

何故か腰が痛いガーン 何した!? 何もしてない!!
でも、腰が痛いショボーン

10番

5W 安定のダフリでフェアウェイ

11番

ドライバー フェアウェイ左ギリギリ
2打目 UT4番22度でグリーン左  距離は良かったけど・・・ 3打目58度で乗せて、案の定3パット


14番  125yardショートホール
アゲてるけどPWで・・・

ショートでカラー   でも9Iは持てないですショボーン
パタローチで寄せて1パットでPAR


15番

軽~くダフって

ダフるからアプローチ恐怖症
58度でグリーン奥のカラー


16番

正面のバンカーに向かって真っ直ぐ、本当に真っ直ぐ、珍しく高弾道で飛んだ打球!!完璧ニヤリ
っが、球がないっガーンびっくり
探したけど全っ然ないびっくり
突き抜けた!?  球の落ち際が全く見えない!!
完璧な打球だけに納得いかず、若干イライラムカムカ
気持ちの整理もつかずに打ったら2球連続で池へ・・・
終わった・・・

17番


2打目は6Iでレイアップ  3打目52度で乗せて2パットでPAR


前の遅い3人組・・・
必ず毎ホール5分~の待ち
誰も打球の行方を見てないからセカンド地点で探してるけど明後日の方向を探してるから、なかなか見つからないよね・・・   そして走らない・・・  2打目も絶対に乗らない距離を待ってる・・・  グリーン上でもカップインまで・・・
全く流れが悪い・・・  常に待つ・・・
そんなスロープレイを18ホール見てて疲れましたショボーン


そんな今日は


やっちまった~




嬉しくない右肩上がりえーん

averageも90台にガーン

まぁ~これが実力!!

今年の目標が遠くなる・・・

楽天でやってるhandicapも12.9まで行ったのに来月は14?濃厚だなぁ~

フェアウェイキープ率  42.9%  6/14
右に外す率  7.1%
左に外す率  42.9%

スライス太郎なのに全くスライスしない!

左に行くのもフックやチーピンじゃ~ないし!!

パット数
1パット  4回
2パット 10回
3パット  4回

36パットだから想定内だけど・・・

今日のピン位置は全部、微妙な所に切ってあった!!  カップ際であり得ない切れかた! 切れずにカップ際を何度、すり抜けたことか・・・
しかも速いし・・・  パットが下手なスラ太郎には対応出来ませんプンプン


しかしダフリをどうにかしないと・・・
ドライバー、5Wで、ティーアップしてるのにダフるとかあり得ないでしょムカムカ
アプローチのダフリも致命的ムキー  5~7打は変わってくるなぁ~  
何故、急にダフるようになったんだろう?
前々回くらいからチョイチョイとダフってたなぁ~  こんなに重症になるとは・・・

こんな時は放牧🐷
リフレッシュ出来たら、飼い主の今日の同伴者の○○さんが呼び戻してくれるでしょう口笛


放牧へ🐖DASH!DASH!DASH!