ラウンド18 吉井南陽台ゴルフコース | スライスに負けない❗

スライスに負けない❗

ブログの説明を入力します。

今日6月16日(日)は、吉井南陽台ゴルフコースへ

2回目らしいのですが前回は2017年8月で、94-38 全く記憶になくコースも覚えてません。

コースインフォメーションがなくグリーンの速さも分かりません。

前半 INコース
10番 5W 238yardフェアウェイ
11番 159yardショートホール 9Iでバンカー
12番 5W 230yardフェアウェイ
13番 ニュードライバーのデビュー
ややスライスでラフ 残り120yard強をPWで優しく打つもグリーンオーバー 58度でチップインバーディー拍手
14番 ドライバー 244yardフェアウェイ
15番 120yardショートホール
PWで優しく優しく打ってピンまで3㍍弱 しっかり打ってバーディー
16番 打ち下ろし右ドッグレッグ  230yard付近にバンカー 悩んでUT4番22度で222yardフェアウェイ
17番 5W 200yardフェアウェイ
18番 ドライバー 242yardフェアウェイ 残りエッジまで230強 池越えなので3W 

何とか乗っただけ  フックと読みカップ2個分外してイーグルトライ! 全っ然、キレないびっくり カップを40㌢ほどオーバーも楽々バーディー拍手

INコースはロングホールが1つでPAR35
それでも、3バーディー1ボギーの、2アンダー 33は、十分ですニコニコ
ハーフ33はベスト、アンダーも初めてですニヤリ

お昼ご飯は50分! 

後半 OUTコース
風が吹いてきました・・・

1番 5W 左ラフ
2番 ドライバー ?yardフェアウェイ GPSが止まってる・・・ 残り180yardくらい? 2打目フォローなので8Iで打ったら引っ張り過ぎて風にも負けグリーン左の林ムキープンプンへ1ペナ  4打目58度でピン3㍍強  慎重に決めてナイスパー
風が強い
3番 ドライバー チョイダフって左ラフ
4番 164yardショートホール 9Iナイスオン
5番 ドライバー チョイダフって左ラフ
6番 ドライバー 279yardフェアウェイ 残りエッジまで219yard アゲてるので3W 低空スライスでグリーン手前のバンカーの手前 バンカー越えてからピンが近いので優しくね音符
優しすぎて緩んでバンカーへびっくり 雨上がりなので固いショボーン 案の定、ヘッドが弾かれグリーン奥ギリギリからの3パット
7番 ドライバー チョイダフって236yardフェアウェイ エッジまで219yard やっぱり風が強いので3W 風に完全に負けグリーン手前60yard強 58度でアプローチ アドレスに入るも風が強く仕切り直し ピン1㍍弱 慎重に決めてバーディー
8番 170yardショートホール
フォローと感じ8Iでナイスオンも2段グリーンの下に乗っただけなので、お決まりの3パット
9番 5W チョロもカート道で何とか残りエッジまで160yard強 8Iでナイスオンからの2パット

OUTコースはロングホールが3つなのでPAR37なので、42は5オーバー
後半は風との戦いガーン 

結果


なぁ~にぃ~ やっちまったな!!

今までのベスト78を3打縮めて75流れ星
4バーディー 5ボギー 1ダブルボギー トータル2オーバー拍手拍手拍手拍手拍手
6091yardと短めですが、ベスト更新は更新キラキラ

フェアウェイキープ率 9/14 64.3%
(ドライバー 7回使用 5回フェアウェイ)
右へ外す率 14.3%
左へ外す率 21.4%

パーオン率 61.1%
ボギーオン率 100%

パットもスライス太郎にしては良かったニヤリ
1パット 5回
2パット 8回
3パット 4回(いつもと同じ)
33パットなら上出来ニコニコ

新しいドライバーをコースで打ちたくて行ったのに・・・  あんなに練習したフィニッシュが取れてなかったなぁ~
やっぱり力が入ってしまう・・・



1つ、とんでもないところに打痕がありますけどガーン


何故? 何故、そんなところで打つ??

打痕もバラバラえーん

アドレスに入っても微妙にボールが遠く、違和感バリバリショボーン
何度か仕切り直してもボールが遠く、しっくり来なかったえーん  練習不足!?
そのせいか、ティーショットで軽くダフること数回アセアセ

M5は、持ち主が持ち主なので曲がるには曲がりますが、ツイストフェースのお陰かM1よりは曲がらないかな??
飛距離は微妙・・・ どっちもどっちかな??


意外と狭いショボーン

ドライバーが良かったからか、距離が短めだったからか、練習に4日連続で行ったからか、前日は雨で練習しなかったのが良かったのか、分かりませんが、嬉しい1日になりました。

反省する所は多く、忘れないように練習に励むことが出来ます。

6月23日(日)は、お休み
次回は6月30日(日)を予定  行き先は未定
GORAとVALUE GOLFと相談おねがい