ラウンド14 グレンオークスカントリークラブ | スライスに負けない❗

スライスに負けない❗

ブログの説明を入力します。

5月4日(土)は、2~3年位前に1人予約で茨城や千葉で4回位、ラウンドしたことのある人に『人数が足りないんだけどどう??』って誘われ久しぶりに千葉県へ。
忘れてだけどLINE交換してたみたいてへぺろ


グリーン速くないですか❔
昨日は8フィートですよ!

スタート前に練習グリーンで転がすも・・・
全く合いませんえーん
40パットオーバーを覚悟しましたガーン

INコースからスタート
10番 5W スライス
11番 5W チョロガーン
12番 5W 右バンカー PWでピン横1.5㍍  慎重に慎重に慎重に・・・  久しぶりのバーディー拍手
13番 154yard 9Iでピン横2㍍弱  慎重に慎重に慎重に慎重に・・・  連続バーディー拍手拍手
14番 5W 左ラフ
15番 5W 210yard フェアウェイ
16番 5W 220yard フェアウェイ
17番 114yard  PWでは大きいし52度だと少し届かない 迷って52度のフルショット!
っは、シャンクして右の林へ・・・ 特設ティー❔ 後が来てないのでPWを短く短く持って3打目で奥に乗り、2パットでダボ
18番 5Wが駄目なのでドライバーで打つも、お決まりのスライスプンプン

お昼ご飯は1時間10分と、○コーディアさんにしては短め! 助かりますお願い

後半はOUTコース
前半は2バーディー取ったものの計算してなく50近く打った感じがしたのでドライバーの練習のつもりで口笛
1番 ドライバー 低空スライスもフェアウェイ
2番 ドライバー フェアウェイを突き抜けラフ
3番 5W またチョロ
4番 ドライバー 安定のスライス
6番 ドライバー 見事なスライス
7番 ドライバー やっぱりスライス
8番 171yard 8I 距離は届いていたけど左バンカー 58度でピン横2㍍ ボール1個分、左に外してナイスイン
9番 ドライバー 264yard左ラフ エッジまで235yard 3Wで低空スライスで池ガーン 残り距離の計算を間違え池の手前からグリーンオーバー

そんな今日は


3回、計算しました!!
もっと叩いたと思ってました!
100近くも覚悟したし40パットオーバーも覚悟したのに上出来ですニヤリ
満足はしてませんがプンプン


しかし・・・
フェアウェイキープ率 21.4%
右に外す率 50%
左に外す率 28.6%

パーオン率 33.3%

1パット 5回
2パット 9回
3パット 4回

ドライバーがハチャメチャなのは想定内だけど、根拠のない自信を持って打ててた5Wも今日みたいに右に左にチョロだと、お手上げですもやもや
5Wは打てるけど3Wは打てないびっくり

ウッドの王様に弟子入りしようかな・・・

結果、初老の老いた体に鞭を打って頑張っても2日連続は無理!!
体が我慢できず、起き上がるし突っ込むのが分かるけど修正できず・・・

G.Wは9連休で3ラウンド
4~5ラウンドを予定してたけど雨で減りました

基本、雨の日はゴルフしませんてへぺろ

14時前に出て渋滞することなく15時30分には帰ってきましたが、埼玉県はゴロゴロ雷





千葉県はこんなに快晴だったのに

埼玉県は雷雨だし

おっちゃんは疲れたので残り2日、天気予報は良さそうだけど家でゆっくり静かに過ごします。

打ちっぱなしは行こうかな??