反省 | スライスに負けない❗

スライスに負けない❗

ブログの説明を入力します。

8月19日(日)のラウンド
関東アメブロGB コンペの反省です。
スライス太郎、改めフック時々チーピン太郎です爆笑
南コース
1番 5W チーピンで左の池へ 特設からの4打目はUT22度もフックで左ラフ エッジまで64yard  58度でシャンクで一気に右ラフへ 6打目も乗らず7打目でやっと乗り7オン2パットの9点  いきなり+4からのスタートショボーン  
地に足がつかずフワフワ、ソワソワ・・・  いつもと全然、違う・・・  コンペの重圧??
2番 UT22度 これまたチーピンで左の池の手前にかろうじて残ってる・・・エッジまで94yard52度で届かずグリーン手前バンカーびっくり なんとか1打で出て2パットでボギー
3番 ピンまで146yardショートホール
8Iでグリーン右手前
4番  5W また左へ行き隣のホールへびっくり
mitoさん、ユキアさんがボールの場所を教えてくれました。 有り難う御座います。2打目は戻すだけで4打目でやっとグリーン
5番 5Wまたも左ラフ 2打目はシャンクで右の林の中へ 探しても見つからず+1でコースに戻すだけの長旅でダブルパー
6番 ショートホール
8Iでグリーン奥のバンカー 2打目で出ずバンカー 3打目でなんとかカラー 4打目で乗ってダブルパー
7番 初めてのドライバー やや左でラフ
8番 ドラコンホール

狙いますよ!! ブンブン丸口笛
ちょ~っと左

40センチくらいかな?? ラフはラフですから記録なしですショボーン
あくまでも参考程度ですが『GOLFな日 version Su』のGPS計測モードによると281yardでしたが残念ガーン
9番 チーピンorフックで池

ボロボロな前半
平常心は何処へ?

お昼は50分くらい
いつもア●ーディアの、お昼1時間30分、1時間40分と長い長い時間なので短い!
お昼は1ドリンク付きで生ビールOKなので迷わず生ビール! 乾杯の1口目で残り1/3以下  おかわりニコニコ
 生ビール生ビールアルコールパワー注入完了OK

後半は中コース
1番 UT22度で左ラフ 2打目はグリーンオーバーで奥の林へ 
アルコールパワー発揮しそう?
2番 139yardショートホール
PWで完璧にオーバー  だからと言って52度じゃ~絶対に届きません  
3番 5W ナイスショットも突き抜けちゃったびっくり
4番 ニアピンのショートホール169yard?
8I ドロー気味でグリーン左  2パットで初めてのパー  生ビール生ビールパワー出てきた雷
5番 UT22度で軽く198yardフェアウェイ  今日、
初めてのフェアウェイチョキ
月いちゴルファーさんに『置きに行ったね!!』って完全に見抜かれてましたてへぺろ  流石、月いちゴルファーさんキラキラ  エッジまで163yard 8Iでカラー  アプローチがシャンクするので弱気にパター作戦  あららら 入っちゃったびっくり バーディー拍手
6番 5Wナイスショットで突き抜けちゃったびっくり
もう少し右を狙った方が良かったかな??  って狙った所にティーショットを打てませんえーん 
ナイスショットでフェアウェイを突き抜けてラフとかって心が折れるんですけど~
っんで、波に乗れそうで乗れない悪循環ショボーン
7番 ドライバー 右林の中で1ペナ
8番 記録なしの4オン3パット
9番 ドライバー237yardフェアウェイ エッジまで230yard強 久しぶりに使う3W グリーン左ラフ(距離は良かった)  前足下がりの全てが前下がり  グリーンも下り  58度で・・・  優しく、優しく、本当に優しくフワ~っと   コロコロと下りのスライスラインにも乗って『んん❔ 入る❔ ❔ んん~』っとイーグルきた~ っと手がガッツポーズをしそうになりましたが・・・  入りませんでした笑い泣き  入るように見えたんだけど近くに行ったら30センチ・・・  ドキドキしながら沈めてバーディー拍手
私のバーディーパットの前の、めぐちんさんのパッティング前に変な事を言って動揺させちゃいました??  ごめんなさいお願い



先週の下見ラウンドでは88と飴をもらい、コンペ当日は98と鞭で殴打❔叩かれましたポーン

前半は本当にボロボロ・・・ 56って・・・
後半は何とか持ち直したものの遅かったショボーン
何があってもハーフ42~3、45以内で回りたい!!
パット数はいつもと変わらず・・・
0パット 1回(カラーからなので)
1パット 1回
2パット 12回
3パット 4回 

12日、14日、15日とラウンドし、ベスグロも更新しスコアも悪くなく期待してましたが恥ずかしい限りですガーン

結果は10位で飛び賞の商品が❗

です!!!
帰って早速、頂きましたニコニコ
美味しくて1個では足りず2個でも足りず3個も食べてしまいました。
残りの3個は今日、美味しく頂きます照れ
mamikaさん、有り難う御座います。
ご馳走様でしたおねがい

普段、ラウンド中では出ないシャンク
スライス無しとスライス太郎と呼べないドライバー
ショートホールでキャリーでグリーンオーバーするクラブの選択ミス
弱いメンタル

課題はイッパイですもやもや

まだまだ未熟者
もっと練習しましょう口笛

誤字、脱字があったら申し訳ありません。

長く長く、有り難う御座いました。