ラウンド 21 | スライスに負けない❗

スライスに負けない❗

ブログの説明を入力します。

8月14日(火) 4回目のブログ、本当にすいません。

今日のラウンドは大好きな

です。
過去4回、94、93、99、92と、ずぅ~っと片想いショボーン
5回目の今日はどうでしょうか??


いつもと変わらず、フェアウェイ乗り入れも助かります。

INコースからスタート
10番 5W229yardフェアウェイ  エッジまで残り139yardを9Iでナイスオン口笛  4㍍上りのスライスラインを入れて久しぶりのおはようバーディー
11番 ドライバー 真っ直ぐ飛ぶも左ラフ
12番 ピンまで168yardショートホール

8Iでナイスオン
13番 ドライバー235yardフェアウェイ
14番 ドライバー ナイスショットも左ラフ 7Iでフェアウェイに戻してエッジまで106yard  52度でナイスオンもピンまで6㍍  上手くラインに残ってバーディー
15番 ピンまで136yardショートホール
PWでナイスオンも下の段でピンまで上り12㍍ 2打目を打ちきれず2㍍ほどショート  3打目、入ったと思ったらカップをクルリンと回り入らず3パット
16番 ドライバー 真っ直ぐ右ラフ
17番 ドライバー234yardフェアウェイ 残り147yardを9Iでナイスオンもクルリンと3パット
18番 いつもドライバーで飛びすぎてしまうので5Wを選択するも、5Wでも突き抜けてラフ 

ア●ーディア さん恒例の、お昼1時間30分
前半のスコアを計算  ん?  計算間違い??
もう一度・・・  合ってる・・・
え~ぇっ!? ハーフ38??
今までハーフ30台なんてないよ!!

後半が心配ですショボーン

1番 いつもドライバーで飛びすぎてラフなので震えながら5Wで!  やっぱり飛びすぎてラフショボーン  5Wなのに・・・
2番 ドライバー265yardフェアウェイ
3番 ドライバーだと230yardの正面のバンカーなので5Wで!   結局、正面のバンカーへイン
4番 ピンまで145yardショートホール


9I ダフってグリーン左下
5番 262yardサービスホール
いつもドライバーで1オンを狙って左の林へ消えて行くので5Wで口笛  ドローになってしまい左ラフ
6番 ピンまで189yard打ち下ろしのショートホール  7Iでナイスオンも2回もラインを読み間違え3パット
7番 ドライバー304yardフェアウェイ  PWでグリーン左斜面へびっくり 左足下がりの前下がり?? グリーンも下り!落とし所、とにかく難しい体勢から58度で奇跡のチップインバーディー口笛  前の知らない組からも拍手を頂きました拍手
8番 5W左ラフ 弱気の3パット
9番 ドライバーだと池なので5W  飛びすぎて左ラフ エッジまで86yardを52度でナイスオンも3パットびっくり

後半は40!!  これまたハーフで40なんてないです!
 初めての38と40で78


こんな事ってあるの?
最近、5ラウンドは108(ぎっくり腰明け)、96、90、91、88と好調だったので少しは期待してましたが、こんなスコアになるとは思ってませんでしたびっくり

3バーディー、6パー、9ボギーでダブルボギー以上なしニヤリ
レギュラーティーで6310yardと短めですが、78と言うスコアは凄く自信になりました。

フェアウェイキープ率 35.7% 5/14
右へ外す率 7.1%  スライス太郎らしくない!
左へ外す率 57.1%

パーオン率 66.7%
ボギーオン率 100% 

どんなに振っても、スライス、フェード、フック、チーピンは全く出ませんでした。
真っ直ぐ飛ぶのでアドレスの問題です。

初めてOB、ワンペナなし、ボールの紛失なしで1ラウンドを1つのボールで回れました。

パット数は・・・
0パット 1回
1パット 3回
2パット 9回
3パット 5回   計36パット

やはりパットが問題ありです!!
3パット5回は、いくら何でもやり過ぎ!!
前半2回、後半3回    
言い訳としては、頭のなかを『ベスト更新』がよぎって手が動きませんでした。
上がり2ホールは3パットだし・・・

明日は夏休み最後のラウンドゴルフ
当初、別のゴルフ場で1人予約を入れてましたが、このスコアは本当なのか、まぐれなのか、試したく今日の1人予約の同伴者さんを誘って急遽、明日も緑野カントリークラブでラウンドです口笛  明日も来るので置いていって良い??って聞いたら『えっ??明日も??』なんてビックリされましたがキャディーバック置いて帰って来ましたニコニコ   馬鹿かな??
明日が勝負です!!
頑張って80台を目指して!!

有り難う御座いました。