ラウンド 17 | スライスに負けない❗

スライスに負けない❗

ブログの説明を入力します。

7月15日(日) 猛暑の中、千葉県の丸の内倶楽部でブロガーさんとラウンドゴルフ

メンバーは、月いちゴルファーさん、きょうちゃんさん、きょうちゃんさんの職場の先輩さん

反省点しかないラウンドになってしまいましたショボーン

INコースからスタート
10番 豪快な素振り??ッで、ボールが風圧!?でチョット動いてしまいましたが気を取り直してのティーショットはフェアウェイ 2オンするも3パットのボギーからのスタートショボーン

11番 やってしまったスライスOB

12番 右ドックレッグ
ドライバーを選択し気持ち良く真っ直ぐ飛び突き抜けて
OBガーン
考えれば防げたミスムカムカ ドライバーじゃ~なくて5Wでしたね!

15番 136yard
PW 1オン3パット
17番 175yard
9I 1オン3パット

18番 フェアウェイ 2打目はダブって池へ

着替えてお昼ご飯
お蕎麦とネギトロ丼

OUTコース
1番 ドライバー220yardフェアウェイ
2番 ドライバー226yardフェアウェイ
6番 114yard
PW 1オン3パット
8番 180yard
7I 1オン4パット
9番 ドライバー  見た事も、打った事もない超低弾道グラサン 



何とか100切りできたものの・・・

弱さと課題が明確になりました。

2打目、3打目、アプローチ、パッティングの精度が悪すぎるムカムカ

2打目を、月いちゴルファーさんと同じような所から打つことが何回かありましたが、月いちゴルファーさんはナイスオン、私は問題外。
アプローチもピンに絡んできて1ピン以内!
ロングパットもOK内!!
バンカーショットもピンそば星
本当に上手い、凄く良いゴルフを間近で見れて勉強になりました。

朝の練習でも、月いちゴルファーさんはドライバーなどは数球でアプローチを多く練習してたなぁ~

私と言えば、アプローチはウォーミングアップ程度に数球、多くをドライバー、ウッドもやもや

これからは、ドライバー少なめ、アイアン、アプローチ練習を多目に口笛

月いちゴルファーさんに、アプローチのコツをこっそり教えてもらったら『フワ~』っと、軽く優しく打てるようにニコニコ
非常に大きなアドバイスを頂きました。
ダフリ、トップ、シャンク、ショートと苦手なアプローチが変わりました。
あとは、本人次第ビックリマーク どれだけ練習して、どれだけ身につけられるか・・・

パッティングは・・・
44パットはやり過ぎ・・・
1パット 1回
2パット 9回
3パット 7回
4パット 1回

きょうちゃんさんのように、毎日、毎日、毎日、パッティング練習やらないとビックリマーク
パッティング練習も、もっと集中してやらないとゴルフ

フェアウェイキープ 6/14
パーオン 44.4%

ティーショットは5~6割くらいで力まずリラックスして振ることが出来ました。
ドライバーでの飛距離は落ちましたが・・・

力んだり、打ちに行くとスライス・・・
今回のラウンドで痛感、実感しました。

良い結果を報告出来ませんでしたが、得るものが非常に多かったラウンドでした。

月いちゴルファーさん
きょうちゃんさん

次回を期待して楽しみに待っていますニコニコ
暑い中、有り難う御座いました。