ラウンド 15 | スライスに負けない❗

スライスに負けない❗

ブログの説明を入力します。

6月10日(日) 久しぶりのゴルフ⛳
ザ ナショナルカントリー倶楽部 千葉へDASH!
前回の5月13日の南市原ゴルフクラブ以来、約1ヶ月ぶりのラウンド
きょうちゃんさん
keikeisakusakuさん
初めましてのsandwedgemanさん


グリーンの速さ2.7m
って事は、8.9フィートのやや速いってことね・・・・

さぁ~今日のドライバーはどうなんでしょうね~はてなマーク
緊張のティーショットは・・・

南コース7時30分トップスタート
フライングスタートしようにもカートに鍵がなく本当に7時30分にならないとスタート出来ないショボーン ちょっとくらい早くても良いんじゃないはてなマーク

1番 ドライバー262yardフェアウェイ 2打目で確実に乗せるも3パットのボギーびっくり
2番 ドライバー263yardフェアウェイ✌️ 2打目UT24度で2オンを狙うもグリーン左  3打目ややアプローチをミスしてカップまで9mくらい
同じようなラインからkeikeisakusakuさんがお先にビックリマーク パッティングとラインをガン見ビックリマーク
ほぉ~ 下りのスライスラインですね!! よぉ~く見させてもらいましたOK
バーディートライ!!  入った~!!
keikeisakusakuさん、有り難う御座います🙏
3番 5W右ラフ
4番 261yardのサービスホール
迷う事なくドライバーを手にワンオンチャレンジビックリマーク
っも、グリーン手前の左バンカーショボーン
5番 159yardショートホール
PWグリーンオーバー
6番 ドライバー254yardフェアウェイ✌️ 2打目をPWで乗せ、パーオンしておきながら3パットのボギームキー
7番 113yardショートホール
52度でグリーンオーバー
8番 ドライバー スライスで右ラフ
9番 ドライバー 右ラフ

お昼ご飯・・・
っと思いきやスルーで行けるとの事で、そのまま東コースへ

1番 ドライバー今日イチのショットで304yardフェアウェイ✌️✌️ 58度でヘッドがボールの下を通り結局3オンショボーン  良いショットを無駄にする2打目プンプン ナイスショットも意味がないムキー
2番 ドライバー スライスOBショボーン
オナーのsandwedgemanさんにナイスショットを見せられ力が入った~ 反省ショボーン
3番 159yardショートホール
9I グリーン左下へ 距離は合ってた・・・
4番 ドライバー 超低空スライス
5番 ドライバー254yardフェアウェイOK
2打目で確実に乗せ2パットでナイスパーチョキ
6番 ドライバー プッシュアウト四郎さんが来て右方向でカート道で跳ね行方不明びっくり そんなに曲がってないし無くなるような打球ではなかったけど見つからず泣く泣くOBえーん
7番 ショートホール
52度でトップしてグリーンオーバーガーン
8番 ドライバー 左の林へ一直線びっくり
9番 慎重に5Wを選択
引っかけ左の林へびっくり 木に当たり右のラフへショボーン



前半と後半で別人
何とかの100切り

後半は雨がポツポツ降ってきてスイングが早くなってた気もするし・・・
前半で42だったので『あれっはてなマーク今日は久しぶりに80台後半かなはてなマーク』っなんて思ったのが良くなかったショボーン 欲は出さないように!!

バンカーにも入ったけど嫌いなバンカーショットもなんとか1回で脱出成功ニヤリ

フェアウェイキープ率 35.7%   5/14
右へ外す率 50%
左へ外す率 14.3%

パーオン率 27.8%

パッティング 38
1パット 4回
2パット 8回
3パット 6回 左矢印やっぱり多すぎるムキー

sandwedgemanさんが飛ばすので自然と力が入っちゃう・・・
結果、長男のスライス太郎さん登場口笛



今日の反省
アイアンの距離感がなかった・・・
8Iで170yard越えたりビックリアセアセ

今後の課題
100yardから120yardを確実に乗せられるようにビックリマーク
52度だとフルショットになるのでダフる、トップとイマイチショボーン
PWだと確実に大きい!!
ハーフショットにすると、緩んでダフる、方向性が不安定ショボーン

ドライバーのアドレス
スイング改造中で、まだまだ定着してない。
アドレスを変え、ゴルフスイングを変えてるからか大スライスがかなり減った。

とことん追及口笛
また、打ちっ放しに行こう🎵

きょうちゃんさん
keikeisakusakuさん
sandwedgemanさん

良かったらまた遊んでくださいニコニコ

長文、失礼しました。