どーも♪ブルーリバーのツッコミ担当、青木淳也(顔面のパーツがすべて小さい)です!


僕がもし結婚式をすることができたらこの歌を歌ってほしい。


大病をしてからずっとずっとずっと思い描いていたことです。


『祈り/ビーグルクルー』


ビーグルクルー"YASS"がまだまだICUで闘病生活を送る僕へ向けて作ってくれた応援歌です。


東京の病院へはすぐには行けないということで、この曲で背中を押してくれました。


泣きながらストレートな思いを歌詞にしてくれたそうです。


そして、この"祈り"という曲が届いたのが二度目の手術をする直前。


奥さんが先生に事情を説明し、手術前に聴かせてくれました。


こんなにもストレートでこんなにも心に響く曲は初めてでした。


福岡にいた頃は週に何度も呑みに行ったり、上京してからも福岡に帰る度に呑み行ったり。


よく考えてみたら僕がYASSにしてあげられたことって…


乾杯だけです。


乾杯して、腹一杯語り合って、刺激し合って、逆にパワーをもらって、山ほど助けてもらって。


感謝しかないです。


乾杯しかしてない僕のことを慕ってくれて東京まで何度もお見舞いに来てくれて。


そして。


結婚式で歌ってくれました。



感動です。


『青木くん!この歌は万全の状態で全力で歌いたいので歌うまでお酒も呑まず完璧に歌いあげます!』


そう言っていたYASS。


その気持ちがめちゃめちゃ嬉しかったんですが…


『すみません。斉藤和巳さんに呑まされちゃいました。すみません!すみません!』


これがみんなに愛されるYASSという男です。


それをわかっていて斉藤和巳さんも呑ませたんだと思います。


夫婦して大爆笑でした。


この曲の歌詞にもあるんですが。


"楽しみにしてます また乾杯する日を"


また乾杯する日を僕はもっともっともっと楽しみにしてます。


これからも刺激し合える関係でいたいなって思います。


YASS!


ありがた~い♪


アルバム『Crewsing3』に"祈り"は収録されています。


みなさん!


是非!



祈りが届くって…



ありがた~い♪