どーも♪ブルーリバーのツッコミ担当、青木淳也(顔面のパーツがすべて小さい)です!


またまたやってきます!


ワタナベエンターテインメントの中で"一番面白い芸人"を決める大会!


"最笑王座決定戦"がリニューアル!


【AmebaFRESH! presents ワタナベお笑いNo.1決定戦】開催!







東京・九州の所属芸人の他、ワタナベエンターテインメントが運営する養成所"ワタナベコメディスクール"の現役生も参戦し、総勢233組の芸人が2月4日(木)開催の決勝へ向けて大激突!


優勝賞金は…


なんと!


100万円!


さらに!


副賞として、2016年春に開局する【渋谷のラジオ】(87.6MHz)冠番組&レギュラーパーソナリティ権が与えられます!


2月4日(木)決勝の模様は、サイバーエージェントが運営する無料の新動画サービス「AmebaFRESH!」にて生配信し、会場での観客投票に加えてAmebaFRESH!コメント内でのインターネット投票を取り入れ、全国民による投票で『ワタナベお笑いNo.1』を決定します!


みなさんの1票でチャンピオンが決まります!


12月15日から三日間、表参道GROUNDにて【予選 其の1~其の3】が開催され、事前ネタ見せにより厳選された60組が熱いバトルを繰り広げました!


そして!


本日!


1月10日(日)に同じく表参道GROUNDにて【準決勝 其の1・其の2】が開催され、予選を勝ち抜いたメンバーにWEL / WEL NEXT常連メンバーが加わり、決勝進出の12席を争います!


とにかく勝つ!


勝ちにこだわって楽しく漫才やります!


そして!


2月4日(木)に場所を伝承ホールに移して【ワタナベお笑いNo.1決定戦 決勝】が開催され、決勝進出12組に加えて、決勝シードのロッチ・我が家、九州予選の勝者1組、ワタナベコメディースクールから参戦するジャイアントキリング枠1組の計16組が『ワタナベお笑いNo.1』の座を目指してグループ戦・最終決戦に挑みます!


決勝の司会は!


ふかわりょう&中川翔子に決定!


審査員は!


コンテンツプロデューサー 吉田正樹氏
クリエイティブディレクター 箭内道彦氏
落語家 立川志らく氏
イラストレーター 中村佑介氏
お笑い評論家 ラリー遠田氏
お笑いナタリー編集長 遠藤敏文氏
サイバーエージェント社長 藤田晋氏


めちゃめちゃ豪華な審査員の方々!


●決勝
 12/13(日)WEL・NEXT各終演後に会場先行販売
 12/14(月)10:00~一般発売
 ・チケットぴあ Pコード448-622
 ・ローソンチケット Lコード35757
 ・e+(イープラス) http://eplus.jp


【AmebaFRESH! presents ワタナベお笑いNo.1決定戦】
https://we-1.themedia.jp/


3年前に優勝してからリベンジに燃えています!


前回大会、前々回大会ともに"決勝最終決戦"で敗れています。


あと一歩のところで。


もう負けたくありません!


絶対に優勝します!


絶対に!


みなさん!


応援よろしくお願いします!


みなさんの力を僕達に!


よろしくお願いします!



No.1って…



ありがた~い♪



【Twitter】
blueriver_aoki