どーも♪ブルーリバーのツッコミ担当、青木淳也(顔面のパーツがすべて小さい)です!


今日から"福岡市役所前ふれあい広場"で開催されている【福岡ラーメンショー2014】に行ってきました!







平日の昼間からたくさんのお客さんで賑わってました!







さすが!


博多!


僕は、このコラボラーメンをいただきました!


【博多だるま×長浜ナンバーワン】
創業50年を誇る博多だるまと、福岡の屋台文化を長きに渡り支えてきた長浜ナンバーワンが夢のコラボ。福岡県産醤油で博多の新境地を開く一杯を作ります。







本当に夢のコラボレーション!


バリうまでした!


やっぱり博多のラーメンはうまい!







いつもお世話になっている"だるま"や"秀ちゃんラーメン"のオーナー"秀さん"と一枚!


ごちそうさまでした!


そして!


埼玉から出店!


【つけめん頑者】
東京のつけ麺ブームはこの店から始まった。店名の通りガツンと濃厚なつけ汁と特製の極太麺。食べた人をやみつきにさせるインパクト抜群のつけ麺です。







濃厚でした!


極太麺もコシがあってのどごし最高!


あぁ。


お腹いっぱい。


こういうイベントが福岡の中心街でやれる博多という街のすばらしさを改めて感じました!


もっともっと福岡を盛り上げるイベントが増えたらいいなぁ。



バリうまラーメン…



ありがた~い♪



【Twitter】
blueriver_aoki



Android携帯からの投稿